• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何も感じない)

夫との関係に満足感がなくなってしまった原因と解決方法

NNN29の回答

  • ベストアンサー
  • NNN29
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

こんにちは。 私も夫との性生活で悩んだ経験があるので、 その際に得た経験や知識から お話させていただきますね。 >でも、夜のことに関してはいくら話し合ってもうまくいきません。 こればっかりは 感性の占める割合が高い領域なので、 話し合いではどうもならないのではないでしょうか? >前に付き合っていた彼までは、性格が多少あわなくても楽しくできたのに、、全然楽しくないんです。 男と女って不思議なもので、セックスの相性が良ければ、多少の性格の違いなど乗り越えられるんですよね。 でも その反対でセックスの相性が悪いと、いくら性格が合っても、埋めきれない何かが存在してしまうもののような気がします。 セックスがうまくいかなくなると、それまで実生活では問題がなかった2人ですら、なんだか距離ができるというか、ぴったり感を感じることってなくなっていくような気がします。 >何が原因なんでしょう、、、 相性だと思いますよ。 相性がいい2人なら 性の世界は奥深く、無限の可能性を秘めたものになりますが、 相性が悪いと、何をやってもダメだと思います。 >私は、このまま女として感じることができないまま年をとってしまうのかと思うと悲しくなります。 残念ながら今の旦那さんとの関係だけでいくなら、きっとそうなってしまうでしょうね。 一度 そんな風に感じてしまった相手とのセックスが 素晴らしいものに感じるようになるなんてことは そうないと思うんです。 特に女性の心は一度冷めると戻りませんから・・・ >何かいいアドバイスがあればお願いします! 子供がいないのでしたら、離婚も視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか? 性の問題って結婚生活の中では最重要課題のうちの1つですからね。

noname#99793
質問者

お礼

真剣に回答していただいてありがとうございます。 ほんとに悩んでたので、、。 離婚ですかぁ、、 やっぱそれだけ大きな問題なんですかねぇ。。 まだそこまでは考えられないのですが、本当に嫌になったらそうゆう選択肢もあるんだということを頭に入れておきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問 お口での仕方について

    結婚して3年で子どもも一人います。旦那様とは10年付き合って結婚してお互いに他の人を知りません。子どもも産んで私は性行為に対して満足ですが、旦那様をもっと喜ばしてあげたいと思っています。けど旦那様は今のままで十分だといいます。本などでフェラがうまくなるように書いてありますがいまいちわかりません。男性の方、どこをどうしたら気持ちいいか失礼ですけど教えてください。

  • 友人の旦那様について

    私の学生時代からの親友の旦那さんの一言にカチンときています。 親友の旦那さんを悪くは思いたくないのですが・・聞いて下さい。 親友は、決して高学歴ではありませんが、頭の回転が早く話していて楽しいです。 性格も良く私とはもう20年来の付き合いになります。 その親友の旦那さんは、大学を1年で中退しておりますが、都内でトップクラスの高校を卒業したらしいです。 旦那さんは、元々が頭は良いと思いますが、所詮は大学を中退しているのに、どうも親友を見下したりする事も多々あるようです。 ただ親友は旦那さんにベタ惚れなので、あまり気にしていないようです。 それは親友達の夫婦の事なので気にもしていなかったのですが、 どうやらサッカー選手を馬鹿にしているようです。 それも「ああいう馬鹿の一つ覚えみたいなの俺は一番嫌いだ」 「勉強が出来ないから、そういうのでチヤホヤされようと思ってる」とか言ってたみたいです。 親友も親友で「うちの旦那、勉強出来たからああいうスポーツ選手って嫌いみたいね」と平然に言い放ってきました。 他の友人がそれに対し「でも、やっぱり努力の結果だしカッコいいと思うよ」と反論。 私も「何も出来ないより全然マシだと思うけど。」と反論しました。 親友は黙っていましたが、親友の旦那さんの考え方は偏屈だと思いませんか? それに対して、親友も何も思わなかったのかなとも思いました。 率直なご意見をお願いしたいです。私は、努力もしなかった人間が言うべき事ではないと思いました。 私も自分が決して努力家ではないので、努力して真っ直ぐに目標に向かう人間は、やはり尊敬すべきだと思っています。

  • 僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。

    僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。 旦那とは面識ありませんが、二人きりで5年くらい遊んでます。 あくまで友達ですから性行為はありませんが、相手の家に上がったりもしていました。 しかし以前に旦那に二人で会っているのがばれた事があり、 その時僕は旦那さんとは話しはしていないのですが、夫婦間の話し合いで僕とは会わないて 事を約束したようでした。 でもその後も普通に会っていました。家にも上がってて言われると上がっていました。 旦那に内緒てところ意外は、普通に性行為もない恋愛感情もない友達関係です。 しかし、女友達は他の男と恋愛して家を出てその男と同棲生活するようになりました。 そっちの家にも僕は内緒で出入りしていました。 しかし同棲男に見つかり、女友達はその家には帰れない状態になり どうしていいかわからなくなった女友達は旦那とはまだ離婚していないので 僕と会っていたことなど全て旦那に話しをしたようです。 旦那は僕に慰謝料を請求する方向のような感じです。(同棲男のことはわかりません) 法的に僕の落ち度は高いのでしょうか?

  • 親友がもしかしたら同性愛者?

    こんにちは!! 初めて利用させていただきます 回答失礼します 題の通り、もしかしたら親友が同性愛者かもしれません それに気付いたのは最近です やたらとべたべた触ってくる・・・・ 親友はかなりの美形でモデルにスカウトされるくらいのイケメンです 女性からもかなりモテるので、女には困らないだろうな~という感じです。 それでも親友は今までに彼女は作ったことなく 俺とは何年のも親友であり、腐れ縁といったところでしょうか お互い悪いところも良いところも知っており 俺としては最高の友なのですが、、、、 時々恋愛話になると 「お前のこと俺は結構好き!」なんて言っていたので、それは友達感情として だろうと受け流してきました。 親友とは仕事場も一緒で飲みに行くときも大体二人で飲んでいます 帰りの電車がなくなった時は親友宅にお邪魔して泊まったりしていますし 昔から少し違和感は感じていますが スキンシップが激しいだけかもしれないけど 仕事以外で会うときはあちらのほうからの触れ合いが多いです 例えば二人でカラオケ行ったときなんか 傍にくっ付いて「疲れたぁ~」と言いながら俺の肩に頭を置くときが しばしばあります、手とかも結構絡めて触ってきたりもします 最近では「俺のことどう思ってる?」と結構聞いてきて 「親友として最高だよ」というと不満足そうな顔したりしています そう聞いてくるときは俺の手で遊んでたり、絡めてたりする時です 俺自身は別にその行為自体には最初は抵抗ありましたが 最近では慣れてしまい、抵抗感はなくなりつつあります この行為をする親友はどんな心情なんでしょうか? 自分としてはこのまま良い親友で居てほしいと思っています 回答よろしくお願い致します

  • 親友に子供ができたら・・

    私には10年来の親友がいます。彼女は結婚5年目で子供はいません。 子供や子育てに関心がなく、旦那さんとお互いの趣味を理解し合って結婚生活を満喫しているようです。 SEXに対してもお互い淡白でほとんどないようなのですが、うまくいっているようです。 そんな彼女が来年辺りには子供が欲しいと私に話してきたのです。 正直、私はとてもショックでした。子供ができたら、今までのように会えなくなるし、話も合わなくなってきてしまうと思うからです。 親友ならそんなことない!と思いたいのですが、二児の母になった私の妹とは疎遠になってしまい、たまに会っても会話が続かないのです。 あんなに何でも話せてバカ言い合ってきたのに・・。 親友ともいずれそうなってしまう気がして恐いのです。 ちなみに私も子供は苦手なんです。 子供ができなければいい、なんて最低なことを思ってしまったりします。 最近は会うと「来年には子供ができるんだ」そればかり頭を掠めて彼女の顔を見ると辛いんです。 このままずっと変わらない時間を一緒に過ごしたい。 こんなこと思う私はおかしいのかもしれない・・。 どなたかに意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 妻が大量のハメ潮を吹く

    夫婦関係は、多少なりとも、日常の性生活への満足度も大きく関わってくると思っています。 もし、自分の妻が、(元々吹きやすい体質だったわけではなく)互いに試行錯誤を重ねたのちに、行為中にほぼ毎回のようにハメ潮を吹き、最後にはイける身体へと変わって行ったとしたら、 旦那さま、男性としてはどんな気持ちになりますか?(嬉しい、誇らしい、自慢したい、自分のおかげ、満足、いや特に影響なし…などなど) 浮気防止にも、多少はなりますか? 他の女の子と行為をしたとしても、自分のモノでいつも潮を吹き、最後にはイッてくれる身体が男性側としては優位になりますか?

  • 国際恋愛 彼氏が信用してくれない

    アメリカ人と付き合って2年半程度で、そのうち2年近く同棲しています。 付き合って2週間目のときに女友達とナイトクラブへ行きその女友達の友達とその旦那が車で家まで送ってくれました。彼はそのナイトクラブへ他の友達と行っていたのですが私よりも先に帰宅していました。帰りの遅い私を心配し電話してくれたのですが、もう家の前まで着いていたのと、付き合いたてで「友達の友達の旦那が送ってくれているところ」と英語で言えず電話をとりませんでした。 これが発端で、このときに「電話をとらなかったってことは他の男といたんだ。」と疑いをかけられてしまいました。 浮気をしていないかどうか確かめたいから友達の友達の旦那に合わせてくれと言われましたが、お互い知らない(車で送ってくれただけの関係)し相手方とトラブルになりたくないと断ると、その人達の方が自分より大切なんだねと言われました。 その他私は仕事時間が不規則なのと仕事中に電話をとれないこと、ほとんどマナーモードに設定していることもあり、彼からの電話をオンタイムで取れなかったりしてかけ直すことが多かったです。これも傷ついたと言われました。 それから2年同棲をしていますが、ほとんど体の関係はなく(キスもなし)ルームメイト同然ですが、私のことをとても大切にしてくれているのはわかります。 お互いこのままではハッピーではないし、そのナイトクラブの件でとても傷がついて自分ではどうしようも修復できないから、友達の友達の旦那(今となっては離婚している可能性あり)と合わせてくれないと別れると言われました。今まで浮気なんてしたこともありませんが、今はないが最初の頃はしていたと決めつけられています。 彼はとても繊細で神経質で傷つきやすい性格です。 友達の友達の旦那にどうにか友達経由で話を伝えてもらって合わせるしかないのでしょうか。このまま別れるか悩んでいます。

  • 私は変なのでしょうか?

    今の旦那とは大恋愛して結婚したのですがもう6年になり子供も3人います。最近、思うのですが旦那以外の人と性行為をしたことがありません。旦那とのセックスは週に3回以上はあってすごくお互いに満足しているのですが最近他の男性との性行為に興味をもっています。 旦那と比べてペニスがどれくらい違うのかとか前戯の仕方など考えただけで体が熱くなります。一晩限なら許されるのでしょうか? もちろん避妊はして欲しいです。

  • 同棲するタイミングについて

    私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。 同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。 今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。 そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。 ですがそのうちしたいとは思っています。 彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、 いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。 彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。 石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。 今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。 20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、 あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。 できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。 とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。 よろしくお願いします。