• 締切済み

エクセルの背景デザインについて

エクセルで表を作成した際に、行の背景色を自動で交互につけたいのですがどうしたらよいのでしょうか? WindowsでExcel2003を使っています。

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1
coneji
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 解決致しました。

関連するQ&A

  • エクセル背景色を自動に

    エクセルで作成した表についての質問です。 ある列のセルに決まった文字列を入力すると、その行の背景色が自動で変わる方法を教えていただけないでしょうか? 例)  「完了」と入力した行が一行灰色に変わり、  「未完了」と入力した場合は何も変わらない。 よろしくお願いします。

  • EXCELのセルに入力した数字より背景色の塗りつぶしを行いたいのですが

    EXCELのセルに入力した数字より背景色の塗りつぶしを行いたいのですがどうすればよいのでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 今仕事の資料を作成しています。 かなりの初心者ですので、宜しくお願いします。 使用ソフトのバージョンは EXCEL 2003 SP3になります。 現在表を作成しており、行に数字を入れ、数字にあわせ背景色をつけたいと考えています。 ※列で数値をCountifにより集計し、1がいくつ、2がいくつ・・・・とカウントしています。 セルには1~15の数字を入れ、それぞれ数字に合わせ自動で背景色を塗りつぶすことを行いたいと考えています。 書式の条件付書式により色をつけることを考えましたが、3つの条件までしか作ることが出来ずに困っています。 おそらくVBAやマクロ等を使用しないといけないと思いますが、可能なのでしょうか? プログラミングの知識が無いので、ぜひご教授のほどよろしくお願いします。

  • エクセルへの背景

    エクセルシートで名簿を作りたいのですが、その際に背景に“透かした文字”を入れようと思ってますが、どうすれば良いのでしょうか?ワードアートを使い、入れたい文字は作成できたのですが、印刷の際にあくまでも“背景”として印刷したいのですが・・・使用しているのはエクセルXPです。よろしくお願いします。

  • Mac Excel2004にて一行おきに背景色をつける

    Mac Excel2004で単純な表を作っています。 横が長いので見やすいように一行おきに背景の色を入れています。 そこで質問なんですが・・ 途中に行を追加したときに自動で背景色がずれてくれる機能とかはあるのでしょうか? いまは途中に行を追加すると一行おきの色がずれてしまうので、その都度一つずつ手作業で変更しています。

  • Excel 背景色を2色交互にしたい。

    Excelについて質問です。 2行目から51行目(1行目を見出しとし、50行分)を、1行おきに異なる背景色にしたくて、条件付き書式の下記の「新しいルール」から「数式を使用して、書式設定するセルを決定」で下記のように入力しました。 =MOD(ROW(),2)=0 (もう1つ =MOD(ROW(),2)=0 も別で設定しています) 適用先を =$A$2:$P$51 としているのですが、行の削除をした時に $51の部分の数字が削除した行の数だけ減ってしまいます。 行を削除しても、きちんと50行分だけ背景色を保ちたいのですが、どのようにしたらできるでしょうか? 完全に他のやり方でも構いません。A2~P51までの背景をを交互(行ごと)に指定の2色にしたいのです。 そして、行などを削除したとしても補完(また50行分背景色が表示)されるようにしたいということです。 やり方がわかる方、ぜひ教えて下さい。

  • Excel グラフの背景色を固定したい

    皆様、お世話になります。 <質問> Excel97にて作成するグラフのデフォルト背景色をグレーではなく「ホワイト」にしたいのですが可能でしょうか。 <環境> Windows2000、Excel97(Office97) <理由> 上司がグラフを作成するのですが、「背景色がグレーだと見栄えが悪い!いちいち背景色を手動で修正するのは面倒だ!絶対に白しか出ないようにできんのか!」とうるさいので(T_T) 応用の利かないわがままな質問で大変恐縮です・・・

  • エクセル:シートを分けての集計・セルの背景色

    エクセルについて、質問させてください。 添付ファイルのような3つのシートを作成したいと思っています。  ※1:テスト結果入力用シート(Sheet1)       ・受験者名、受験科目IDは、ランダムに増加。追記入力していく  ※2:最高点表示用シート(Sheet2)       ・テストを受けた人が、いずれかの科目で欠席したことがあれば、        自動的に名前のセルの背景に色を付ける       ・同点の人がいる場合は、同点の最初の人のみを自動的に表示       ・科目・受験者は、※1の表に追記するにつれ、自動的にどんどん        増えていく"  ※3:個人平均点表示用シート       ・テストを受けた人が、いずれかの科目で欠席したことがあれば、        自動的に点数のセルの背景に色を付ける       ・受験者は、※1の表に追記するにつれ、自動的にどんどん増えていく  利用ソフトは、excel2010ですが、できれば、excel2003でも可能なようにできると ありがたい所です。  必要であれば、マクロを使ってでも、とも思うのですが、できるだけセルの数式等 でできれば、と思っています。 ご教示の程、どうぞ、よろしくお願いします。

  • エクセルで、1行おきに自動で背景色を付ける方法

    エクセルで1行おきに自動で背景色を付ける方法を教えて下さい。 条件書式で『=MOD(ROW(),2)=0』を入力する方法はわかったのですが、 何も入力されていない時にも背景色が付いているので、 私が希望する事が出来なかったので質問させて頂きました。 何も入力されていない状態では色が付かずに、 文字や数字が入力されると、自動的に1行おきに背景色を付けたいです。 お知恵を貸して頂けますようにお願い致します。

  • エクセルで背景色を行ごとに交互に色をつけたい

    エクセルで背景色を行ごとに交互に色をつけたいのですが、楽な方法はありますか 紺とロースを押しながらいちいvち選択すえうのは面倒くさいので なにかいいほうgほはないでしょうか

  • エクセルの使い方

    エクセルを使い、自動で複式簿記の仕分けができるようにしたいので、次のようなことはできますか? 第1シートの表は入力されている行と入力されていない行があり、この表をもとに、第2シートに入力されている行のみを上から順に詰めた表が自動で作成されるようにすることはできますか? 説明が難しいなら、何を勉強すればいいですか?マクロとかVBAとかなら、何の部分になりますか?