• 締切済み

テンプレートやリンクで開くとkinfsoft office2010が立ち上がります

先日、Kingsoft office2010の試用版をインストールしました。 常に使うソフトとして、Kingsoftを指定したのですが やはり、マイクロソフトofficeに変更したいと思っています。 ファイルから読み込む時は、マイクロソフトが立ち上がるようになりましたが テンプレートや、貼り付けたリンクから選択すると Kinfsoftが立ち上がってしまいます。 何を変更すればいいのか、分かりません。 どなたか、ご存知の方、お力をお貸しください。 当方のマイクロソフトはOffice2003 テンプレートのプロパティでプログラムはマイクロソフトOfficeに変更済みです。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

Kingsoftが立ち上がってしまうと言う「テンプレートや、貼り付けたリンク」を右クリックして「プログラムから開く」>「プログラムの選択」>「Microsoft Word(またはEcelなど)」を選ぶ。この時に「この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う」をチェック。 でどうでしょうか。

megNmeg
質問者

補足

pasocomさん、早速のご回答ありがとうございます。 テンプレート(Officeドキュメントの新規作成)や 文書中に埋め込んだハイパーリンクから開く時には、 「プログラムから開く」が見当たらないのです・・・ 見落としているのでしょうか・・・ OSはWinXPHomeです