• 締切済み

電機、ガスによるクレジットヒストリー

NY在住です、去年SSNを取得後すぐに引越しをし、自分のSSNでconED契約をしましたが、いろいろばたばたしてしまい、最初の月の支払いが遅れてしまいました。 そのつぎからはきちんと払ってますが、それ以降、クレジットカード会社3社ほど断られ、(デパートのカード、簡単といわれてるプレミオカードもことわられました) 同じ時期にVISAを取得した友達は、いちどはクレジットカードを断られたものの、ヒストリーなしで結局とることができてました。 電気、ガスだいはヒストリーと関係してるとききました、やはり最初におくれてしまったせいでしょうか? ちなみに、いまはセキュアカードを一応持ってますが、このような場合、どれくらいで、ふつうのクレジットカードあもてるのでしょうか?

みんなの回答

• ybnormal
回答No.2

#1です。 クレジットヒストリが気になるなら調べてみることをお勧めします。 米国では法律によりクレジットヒストリの調査を各クレジットビューロー毎に年一度、無料でできるようになっています。クレジットビューローは3社ありますから、一社一回ずつ調べれば少なくとも年3回は無料で調べることができます。 詳細は以下のFTCのサイトを参照してください。 http://www.ftc.gov/freereports 他にも無料のクレジットリポートをうたったウェブサイトがたくさんありますが、FTCが指定したもの以外は信用しないことをお勧めします。

mary2009
質問者

お礼

ybnormalさん ありがとうございます!! 最初の月は確か、1ヶ月ほど遅れてしまったと思います、が、これからしっかりとりもどしていきたいとおもいます!すこしきがらくになりました。ちなみに、おれからしっかりはらっていったら、あと、どれくらいで、通常のクレジットカードに変更できるのでしょうか?ちなみに、いま、セキュアカードはまだつかって4ヶ月ほどです。。。

• ybnormal
回答No.1

どのくらい支払いが遅れたかによります。一般的には支払いが少々遅れたくらいではクレジットヒストリーには傷はつきません。ただ、一ヶ月以上遅れたとか言うような場合にはクレジットヒストリにその後7年間は記録が残ります。ただ記録が残ってもその後ちゃんと支払っていればスコア自体は良くなるのであまり大きな問題にはならないはずです。