• ベストアンサー

DVD

アメリカからイギリスに移り住むのですが、 アメリカで買ったDVDソフトをイギリスでも みるにはどのような方法がありますか。 アメリカのDVDプレーヤーを持っていっても やはり意味ないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

再生出来ない原因はDVDのエリアコードと放送方式 の違いです。但しDVDソフトにはリージョンフリーも もののありますが。 具体的にアメリカはリージョンコード1放送はNTSC 英国は2で放送はPAL方式です。 詳細は http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm にエリアコードとNTSC/PALの区分が解説してあります。 プレーヤーではエリアコードを書き換えできるものや リージョンフリーに設定できるものもあります。 これは法律的に不正なのかどうかわかりませんが 現にオークションサイトなどでリージョンフリーの 物が販売されています。

その他の回答 (2)

• lh_kl
回答No.3

アメリカのDVDプレーヤーで見る場合は、まずイギリスのTVで見るためにNTSCからPAL方式に変換する変換器が必要です。 ひょっとすると、今お持ちのDVDプレーヤーがPAL出力切替え機能があるかもしれません。 あと120V>200V?への電圧変換をする必要があります。 だったら割り切ってパソコンで見るというのはどうでしょう?恐らくDVDドライブなら放送方式には依存しないので、リージョンの設定を変えれば可能かと思います。 また頻繁にアメリカ、イギリスとを行き来するのであれば、俗に言うマルチリージョンDVDプレーヤー(どこの国のDVDも見られる、NTSC、PALの出力も出来る)を購入するのがいいかと思います。 電圧変換はやはり必要になりますが。。。

• taknt
回答No.2

アメリカのDVDプレーヤーとテレビをもっていって、 電源が対応できれば、見れます。 しかし、イギリスのものは、見れないと思いますが・・・。