• ベストアンサー

良かったけど二度と見たくない映画

内容はすごく良かったけど、もう二度と見たくない!と思った映画はありますか? もう二度と見たくない!の意味は辛いでも怖いでも好きに捉えてくださって構いません。 私は ミリオンダラーベイビー ルワンダの涙 がもう見たくないです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.6

「ミリオンダラーベイビー」のラストは辛かったですね。 良く分かります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28593/ まずブラピ主演の「セブン」を挙げます。 途中まではぞくぞくする展開ですが、ラストが耐えられません。 主人公の悲しみがダイレクトに伝わります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3146/ 2番目はエレファントマンです。 顔が象のような異常さです。 オスカー俳優が多く出演していますが、悲惨で目をそむけたくなる作品です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324563/ 3番目は戦争映画ですが渡辺謙主演の「硫黄島からの手紙」です。 日本軍が徹底的に追い詰められ、救いがなく見ていて辛すぎます。

その他の回答 (6)

noname#104874
noname#104874
回答No.7

「セブン」 「スリーパーズ」 あ、たまたまどちらもブラピですね。 辛いのと怖いのと両方です。 怖いのはどちらかというと最初から避けてるので グリーンマイル、ブラッドダイヤモンドは怖いところは よそ見したりしてしのいでましたが やっぱりもう見たくない。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

自転車泥棒 モノクロのイタリア映画の傑作です。もう古典です。すばらしいのはたしかです。 で、ラストがあまりにもひどい。二度と見たくありません。

noname#128261
noname#128261
回答No.4

「グリーンマイル」 名作で有名ですが、ひたすら長いのと、途中の処刑シーン(電気椅子での処刑で、意地悪な看守が頭に置くスポンジをわざと水にひたさず、電気がじゅうぶんに通らず、生焼け状態で苦しむ)がトラウマになって、もう二度と見たくないです。 「カッコーの巣の上で」 かつて、いきいきとしていた主人公が、最後に廃人となってしまうのが、とてもつらかった。 

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

「ロレンツォのオイル」 とてもいいです。子供を思う愛情と夫婦の努力に感動します。 でも、もう一回見る気力はないです。

noname#98161
noname#98161
回答No.2

良かったというか映画として悪くはないけど、もう見たくないって感じの映画です。 「ボーイズ ドント クライ」 主人公の姿が痛々しい。実話を基にした話ということで見ていて苦しくなりました。 「マレーナ」 主人公に対する男性の欲望、女性の嫉妬と悪意に満ちた態度など、吐き気がしました。 内容はすごく良かったと思う映画は、たとえ後味悪くてもまた観たいと思います。で、下記はそんな作品です。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 観終わってしばらくしてからジワッと暗い気持ちになりました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「未来世紀ブラジル」 シニカルなSFコメディだと思い込んで観たら

関連するQ&A

  • 物悲しい憂鬱な映画、悲痛な映画を紹介して頂けませんか?

    憂鬱であったり悲痛であったり物悲しい映画を見たいと思っています。 これは本当に悲しくて見ているのも辛かった!という映画がありましたら教えて頂けないでしょうか? THEROOM閉ざされた森 ミリオンダラーベイビー ↑のような雰囲気を主に探しています。しかしそれとはまた違う雰囲気も大歓迎です。 とにかく悲しい世界観に浸りたい気持ちでいます。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 余韻が残る伝記的な映画ありますか?

    見終わった後に、余韻が残る映画が好きです。 最近見た映画では「J・エドガー」がとても良かったです。 時代背景などを含めた伝記的な映画を見てみたいです。 「チェンジ・リング」「愛を読む人」「ジェシー・ジェームズの暗殺」 「ミリオンダラー・ベイビー」などが好きです。 このような雰囲気の映画を教えてください。

  • ボクシングを題材にした映画

    オススメの物を教えて下さい。 因みに私が見た中ではレイジング・ブル、ロッキー1、ミリオンダラー・ベイビーが良かったです。

  • 「ミリオンダラー・ベイビー」の原作

    クリント・イーストウッド監督の映画「ミリオンダラー・ベイビー」のもととなっている本のタイトル、出版社を教えてください。ぜひ読みたいので、お願いします。

  • 松戸市か有楽町で

    「ミリオンダラー バイビー」を今週中で上映している映画館をご存知の方、教えてください。

  • 戦争やドキュメンタリー映画

    「ブラッド・ダイヤモンド」や「ルワンダの涙」のような、社会問題を学べる映画を探しています。 アメリカの戦闘シーンが売りのものではなく、ドキュメンタリよりのものでお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 昨年末の「報道スペシャル 大激動2009」という番組についてです。

    昨年末の「報道スペシャル 大激動2009」という番組についてです。 広く遍く知られている外務省から400万ドルアメリカに渡ったという話の他に、実はまだ密約のようなものがあって「柏木・ジューリック文書」で大蔵省からも金が流れていたというような事を言っていました。しかし、ナレーションでは、その具体的な金額を言っていません。でも映像で「150ミリオンダラー、200ミリオンダラー、60ミリオンダラー」という数字が映し出されました。これはつまり合計で4億1千万ドルという事なのでしょうか。 それから、その後、柏木・ジューリック文書についてネットで調べたのですが、この「150ミリオンダラー、200ミリオンダラー、60ミリオンダラー」という数字は出てきません。何故でしょうか。知っている方が居たら教えて下さい。

  • 紛争映画で以下のリスト以外のもの教えて下さい

    ブラッド・ダイアモンドを見た後、紛争・内戦の一面を描いた映画が気になり、レビューなどで参考としてあげられていた映画を見てきました。 ブラッド・ダイヤモンド・・・シエラレオネ共和国 ロード・オブ・ウォー・・・アフリカ ホテル・ルワンダ・・・ルワンダ ブラックホーク・ダウン ・・・ソマリア ティアーズ・オブ・ザ・サン・・・ナイジェリア エネミー・ライン・・・ボスニア 愛の叫び ~運命の100日・・・ルワンダ ルワンダの涙・・・ルワンダ 他にオススメがありましたら教えていただけませんか。 何卒よろしくお願い致します。

  • イェーツの詩でしょうか・・・?

    「映画」カテで回答が得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 現在公開中の『ミリオンダラー・ベイビー』という映画で ゲール語(ケルト語)の「モ・クシュラ」というキーワードが出てきます。 アイルランドの詩人イェーツを愛する主人公が発したので、 有名な詩かとおもい、その由来が知りたくなりました。 ご存知でしたら、収録されている作品名をお教えください。 「モ・クシュラ」の意味は、劇中のセリフでは    Sweetheart,You are my blood. 邦訳テロップでは    「愛するものよ、汝はわが血」 となっていました。                                  

  • 『ミリオンダラー・アーム』感じたことを聞かせて

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月4日公開の映画『ミリオンダラー・アーム』は インドでメジャーリーグに挑むピッチャーを発掘するという 「ミリオンダラー・アーム」コンテストの実話を基にしています。 このコンテストを生み出したJB・バーンスタインさんからの質問です。 「『ミリオンダラー・アーム』ご覧になっていかがだったでしょうか。 ぜひ観て感じたことをお聞かせください。」 ということで映画の感想や、 このコンテストについての感想など ご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆JB・バーンスタインさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol399.html