• ベストアンサー

バッファロー66の映画何度も観ました。

バッファロー66の映画何度も観ました。 もう観なくていいや、と思いました。 内容は記憶が薄れてきてます。 表現したかった事はわかってました。 まだ人気ある映画なのでしょうか? https://youtu.be/bcqsgu9sTOs

noname#246211
noname#246211
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sedirea
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

私の大好きな映画のひとつです。 クリスティーナ・リッチのとびきりキュートな姿に胸躍らせ、ヴィンセント・ギャロのちょっと情けないキャラに自分を重ね同情したり… 現在とは、まったくと言っていいほど体形が違う、ぽっちゃりしたクリスは、他の映画ではなかなか見られません。この子がアダムスファミリーに出ていた三つ編みおさげの女の子だと知ったのは、映画を見た後でした。 もう20年以上前の映画です。ギャロを一躍有名にした映画であることは間違いありませんが、当時も映画好きの間で話題なったぐらいで、実は知る人ぞ知る名作といった印象です。最近の若い人は、ほとんど知らないでしょうが、一度は見てほしい作品です。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もう20年になるのですね。 仰る通り若い人にも観てもらいたいです。 アダムスファミリーの女の子だったとは初めて知りました。 ありがとうございました。 ギャロは才能豊かな方です。

関連するQ&A

  • もう一度見たい、ミュージカル映画は?

    秋もだいぶ本格的になり、芸術の秋ですね。 芸術といえば、文学、音楽、絵画、と色々ありますが、総合芸術のミュージカルを外すわけにはいかないですね。 皆さんが今まで見た中で、もう一度見たいと思う「ミュージカル映画」は有りますか? 僕が高校生の時に見た映画を2本。 プレスリーガ兵役に服す時の物語を、アンマーグレット主演で、「バイバイバーディー」 https://youtu.be/9t_mAyHZ9Is?t=8(バイバイバーディー) https://youtu.be/OIzS86xZye8?t=6(ワンラストキス) https://youtu.be/BgE2iuP-iGk?t=81(ワンボーイ) クリフリチャードの歌手デビュー物語「若さでぶつかれ(ヤングワン)」 https://youtu.be/oww-jNicNzc?t=2(ヤングワン) https://youtu.be/PSGNup1KVns?t=87( When the girl in your arms)

  • いつか見た映画

    子どもの頃か、いつか見た映画で、恐らくヨーロッパの映画だと思うんですが(アメリカではなかったと思います)、短編のオムニバス形式の映画で、名前が思い出せないので、知ってる方いたら教えて下さい。 覚えている内容ですが、ひとつは光の点がいろんな動きをしてそれぞれの虫を表現するもので、例えば「蛍」とか表題が文字で現れて、光の点が明滅して蛍を表したり、あとは蝿とかもあったと思います。音とかもついていて、上手く表現されているなと感心した記憶があります。ふたつめは、子どもの目と大人の目線の高さで、おなじ映像が横スクロールで展開するお話で、大人の目線ではよくわからないことが子ども目線で明かされるという内容で面白かったという記憶があります。 漠とした記憶ですが、面白かった記憶があるのでもう一度見てみたいなと思っているのですが、知ってる方いたら教えて下さい。

  • お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

    そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • 良かったけど二度と見たくない映画

    内容はすごく良かったけど、もう二度と見たくない!と思った映画はありますか? もう二度と見たくない!の意味は辛いでも怖いでも好きに捉えてくださって構いません。 私は ミリオンダラーベイビー ルワンダの涙 がもう見たくないです・・・

  • 映画音楽だと思うのですが、この曲は何でしょうか

    https://www.youtube.com/watch?v=l5TuiyWUvyQ&feature=youtu.be&t=3s これまで何度か耳にしたことがあり、とても有名な音楽だと思うのですが・・・曲名などがわかりません。 ヴォーカルがないことと、雰囲気からして映画音楽のような気がすごくするので、 こちらに質問させていただきました。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 何度も見たい・見ている映画は何ですか?

    皆さんが今までに何度も見ている映画は何ですか? 何度も見る理由も、(好きだから・不可解だから・癒されるから・・・など)添えて紹介してください。 私が何度も見ている、見ていた映画は、 アメリ:独特の雰囲気が気に入って。インテリアや風景が特に好きです。物語の内容も楽しめます。 フォーチュンクッキー:以前、「ガールズバンド」にあこがれていた時期があったのです。リンジーの映画では「ミーンガールズ」も共感できました。 17歳のカルテ:ウィノナ、アンジー、ブリタニーと大好きな俳優さんが出ているので見たのですが、見るたびに理解の仕方というか、感じ方が変わって行くので時々思い出すように見ています。 ヴァージンスーサイズ:気だるさや儚さを感じられる映画を見たくなると手に取ります。繊細な映画なのにどこか大胆なところが好きです。 あとは、アニメでマダガスカルやシゃークテイルなどリズム感があって一気に見れて楽しめる映画も好きで、よく見ます。 サスペンス系の映画は好きなのですが、何度も見ると矛盾点や人間の心理とか細かいところが気になってしまうので一、二回程度しか見ません。

  • 写真家、フィルム技師が主人公になっている映画

    写真家、フィルム技師が主人公になっている映画、ドキュメンタリー知りませんか? 皆さまのお勧めがあったら教えてください。 「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」、 ロビンウィリアムズの「ストーカー」は観ました。 https://youtu.be/aAuE5Gz9D9A https://youtu.be/O1pxsMBRRF4

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 何度も観た映画

    何度も観た映画 何回も観たくなる映画 それはなんですか? 私は ハウルの動く城 ルパン三世 カリオストロの城 スタンドバイミー などなどですね これらの作品の共通点は ある種の懐かしさと さりげない優しさ 作品の癒やし感 見終わったあとの切なさですね 皆さんはどの作品ですか? テレビで再放映されると 内容は知ってるのに つい見入ってしまいます

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。