• 締切済み

女性の巻き髪とストレート

巻き髪とストレートどちらが好きですか?? 男女問わずご意見聞かせていただければと思います。 また、好きな理由についても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

女性です。 No.2さんの逆で、自分が直毛だからか、巻き髪に憧れますね。やはり、ないものねだりでしょうか(笑) 立巻きロールって感じより、ふわゆるパーマくらいが好きです。少し前の安藤裕子くらいがいいなぁ。 あと現実的に、ストレートの方がちゃんと手入れをしていないと、痛みが目立ちやすい気がします。 男性にはストレートが人気なんですね。意外かもしれません。もちろん『きれいな』が頭につきますが(笑)

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/yukoando/sally/
imouto5617
質問者

お礼

wycoさん 直毛うらやましいです!!! 安藤裕子さん、初めて拝見しました!! かわいぃふわゆるですねぇ~★ 確かに巻きすぎていない風にするの難しいです。。。 男性にはホントストレートが人気なのびっくりしました!! ご返答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

巻き髪がすきです。 でもストレートの方がもっと好きです。 サラサラだと触りたくなるし 2人っきりだとぐちゃぐちゃにしたくなります(笑)

imouto5617
質問者

お礼

lileさん うわぁ~!! ぐちゃぐちゃにしたくなりますか(笑) されたことないからストレートもいいですねぇ~!!! ご返答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97379
noname#97379
回答No.4

男です。 個人的にはストレート それでショートやボブとかならなおいいですね。 活発で明るい感じの女性が好きです。

imouto5617
質問者

お礼

dakaranoさん ショートやボブははやってますよねぇ~!! 確かにイメージは活発な感じがします!! ご返答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

どっちでもいいけど、綺麗なストレートはなんか触りたくなる。

imouto5617
質問者

お礼

weakweakさん ストレートは触りたくなるんですねぇ~・・・。 確かにCMとかでからまっていないストレートは触りたいものです。。。 ご返答有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.2

私はちょっと癖っ毛なので、きれいなストレートの女性に憧れます。 ないものねだりです。

imouto5617
質問者

お礼

LightStuffさん 私も癖毛です!!! 梅雨時期とかホントに嫌ですよね!!! 確かにまっすぐなストレートはずっとあこがれていました!! ご返答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.1

巻き髪です 理由は手がこんでて可愛いから 華やかだから 女性らしいから

imouto5617
質問者

お礼

kari-umeさん 確かに巻き髪は時間がかかります~・・・。 有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巻き髪もストレートも同じだった

    私はロングヘアなのですが、巻いたり、ストレートにしたい日があります。 なんで、アイロンをする間につけるヘアウォーターを、巻き髪用とストレート用を買ったのですが 逆にしてもアイロンをやったとおりになります。 (例:巻き髪用のスプレーをつけて、まっすぐにアイロンした) 結局この二つは同じ成分なのでしょうか? それとも私の髪がアイロンの言ういことを聞いちゃうのですか?

  • 巻き髪派?ストレート派?

    男性に質問します♪♪ 今、エビちゃんを先端に巻き髪の女性が多くなってきてます☆★ 男性から見て女性の髪型で巻き髪とストレートってどっちが好きですか?? その人に合っていれば・・・という回答はなしでお願いします♪♪ 私は巻き髪は・・・ 良い点 華やかになる オシャレに見える 悪い点 面倒くさい 年が上に見える 髪が痛む ストレートは・・・ 良い点 ラク 髪が痛まない 悪い点 巻き髪と比べると地味 良い点悪い点両方あるので男性のみな様はどっちが好きか聞いてみたいと思って質問させていただきました★

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • ストレートor巻き髪

    ストレートor巻き髪 こんにちは♪ 22歳の♀です(^_^) わたしは今ストレートのロング(胸下くらい)なのですが…。 春なので、ふんわりと巻き髪のパーマをかけようか…かけまいか… 今とてつもなく迷っています!!!!(>_<) パーマかけると飽きないか…ボサボサになったりしないか…手入れは難しくないか…とか。 こんな事で悩んでます;; 一応、コテを持ってるので、今まではストレートも巻き髪も楽しんでいたのですが… けっこう時間かかるじゃないですかぁ(^^;) 旅行などもあるのでラクになるかなと思っています。 巻きパーマはかけた事ないもので…いいものですか? 巻き髪の方ってけっこういらっしゃいますが… 皆さんは巻いている方とパーマかけてる方とどちらが多いのでしょうか? 参考にしたいので、 初心者のわたしに教えてください☆

  • 女性の巻髪は好きですか?

    女性の巻髪を好きな男性ってどれくらいいるのだろうか? 僕の知り合いの女性が巻髪にしてきた。 ここ数年、巻髪にしている女性の知り合いが増えている。 正直、「嫌だな」と思う。「ストレートの方がずっといいのに・・・」 というわけで質問です。 女性の巻髪は好きですか? ストレートと巻髪どっちが好きか?性別も教えてください。

  • セクシーに見えるのは?可愛いと思うのは? 黒髪or茶髪?ストレートor巻き髪?

    皆様に、アンケートにご協力していただきたいです!! あなたの個人的なイメージで答えてくださったら結構です☆ Q1、セクシーに見えるのはどのスタイル?可愛いと思うのはどのスタイル? 黒髪ですか?茶髪ですか? また、ストレートですか?巻き髪ですか? Q2、下記の組み合わせで、イメージを答えてください!!(コピーしてくださってもいいです☆)    黒髪×ストレート    黒髪×巻き髪    茶髪×ストレート    茶髪×巻き髪 男女問わず、回答よろしくお願い致します☆

  • 巻髪にはコテ?カールできるストレートアイロン?

    エレガントで艶があり、太目の束感のある巻髪に憧れます。 初めて、巻髪をしようと思っているのですが、コテを買うつもりでお店に行くと ストレートアイロンなのに、外側の丸みを利用して、巻髪もできるアイロンを見つけました。 これなら、ストレートにも巻き髪にも使えるので便利だとは思うのですが 私が憧れるようなカールが付くのか心配です。 なるべく傷ませたくありません。 どちらを選んだらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • 簡単に出来る巻き髪のやり方教えて下さい。

    ストレートにも、巻き髪にも使えるヘアアイロンを使用していますが、どうもうまく巻けません。 コテを買おうとは思いますが、重そうで悩みます。こちらの方がうまくできそうですが。 もっと簡単にアイロン使わず綺麗に巻き髪を作るやり方ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

    私の髪はクセがあり、うねりがあります。 ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。  矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?  矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは ないのかな?とイメージしています。  矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。