• ベストアンサー

キングダムハーツファイナルミックス・・・・・・?

最近、最初に出たもののインターナショナル版みたいのが出ますよね。。。つい先日FF10の海外版でない方を買って(日本語版の方がいい!!と聞いたもので)クリアしましたが、日本語版でよかったな~☆ととても満足していますvv次はキングダムハーツをやろう!と思っているのですが、やはり日本語版がいいんでしょうか?真剣に悩んでいます。色々なサイトを見てみると、クラウドの声いい♪みたいな意見が多いので。あと、ティーダもオリジナルのがいいかな~と。でも、セフィロスはFMにしか出ないんですよね??英語版の声に違和感がなければFMを買おうと思っています。みなさんの意見、感想を聞かせて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

 お邪魔します~♪覚えていらっしゃるでしょうか??前回FF10の質問に回答させていただいたfujinaです!(^_^)/  >つい先日~  そうですかー!!やったー♪(我が事のようだわ♪)そうでしょ??よかったでしょ~♪やっぱ日本語の方がいいですよvV満足していただけてよかったですっ★ (別にスクエアのまわしモンじゃないですが(死))  さてさて、今回も参加させていただきますよー★なんか私とゲームのリズムが一緒ですね~(照)私もFF10クリアしてからキングダムハーツやったんです!(って言ってもオリジナル版もクリアしてるんですが;)今回はファイナルミックスもやり終えました=Эついこの間のことです(遅っ!)  あーっ!こんな私的な話は置いといて。。(汗)  まず初めにさっとFM版の違いを→  ・セリフが全て英語である(ソラはハーレイ・J・オスメント君だよ★)  ・スタート時に難易度が選べる  ・オリジナル版よりもアイテム・武器・アビリティーが増えている  ・オリジナル版にはないボスやモンスターが追加されている  ・移動手段だったグミシップがシューティングゲーム要素も含んだ(得点を競いアイテムをもらえる)  ・オリジナル版で見れた隠しエンディングやさらに追加された隠しエンディングが見れる(選んだ難易度により可、不可あり)  ・オリジナル版では登場しないキャラ・・・ってか、ぶっちゃけてセフィロス。(アハッ=Э)  以上!!こんな感じです。。私はどっちもクリアしてるんで、どっちもやればどっちも納得って感じなんですが(^~^)う~ん悩むなぁ(汗)  まずオリジナル版はソラの視点で全て描かれるので、(ネタバレしそうかな~;)もう1人の主人公的存在のリクについてはあまり描かれません。その点でFM版はリクの視点が垣間見れるようになっています。  そして、何故に私が基本的には同じ作品なのにFMも買ってやり込んでしまったかって、だってクラウドとセフィロスのイベントが追加されたからに決まってるじゃないですか!!(激)もうFF7ファンにはコレだけで即買い。。(爆)  ちなみに、セフィロス&クラウドが見たくてFM版をやっていても、彼らは闘技場にいるので条件(そんな大それた事じゃないけど)を満たさないと会えません。。  あと、オープニングやエンディングに使用されている宇多田ヒカルの「光」が英語ヴァージョンになってます。これがまたいい感じにハマる曲だ!(泣)    ・・・と、いろいろ書きましたが、決め手になりそうな選択肢は、  ・日本語が落ち着くか、英語でも慣れれば大丈夫か  私はFF10について「日本語版の方がイイ」と言いましたが、それはティーダの声が異様に老けてたので(苦笑)あって、今回KHFMは最初にソラの攻撃時の声などに違和感を感じますが、全然大丈夫!むしろハーレイ君の声は通りがよく英語が聞き取りやすいです。個人的にはカイリの声がちょっとひっかかりましたが。。(そして聞き取りづらかった;)  他のキャラについては全然大丈夫だと思います。  ・初めに出たモノをやってからじゃないとFM版なんてできるか!!という信条があるなら・・・  ・FM版は新しい難易度があるのでプレイレベルが選べたり、新たな要素を体験できる、そしてそれにより新隠しEDが見れる  ・FF7が好きで、クラウド&セフィロスが見たいか!?どうか。  ハアーッ・・・なんかまた熱弁してしまった(=_=;)だってこれは「愛」なのさ=Э  どっちもやってほしいけど、ちなみに英語版でも字幕つくから同じように感動できたし。(涙)日本語版も個人的に結構な声優さん出てたし。英語版もそんな気になんないし。  上記の選択肢を選んでいってどっちか決めて見てくださいな。。(やや疲労・・(死))だって、どっちって決められんよ。  とにかく、セフィロス(&クラウド)ファンならFM欲しいだろうね♪  meitanteiさんはその辺どうなんでしょ??  それがやっぱり決め手かな。決定的に「ない」モノだから、オリジナル版には。  ってことで、もしこの質問を開いて置いてくださるなら結果報告お願いしま~す★(^-^)/失礼!!

meitantei
質問者

お礼

もちろん覚えてますよ~!!いつもいつもありがとうございます(;^_^A えっとですね、先日すぐ10を買って速攻クリアして、10-2もクリアして。さてキングダムハーツへ、、という私のゲーム事情なのですが☆10は確かに日本語版よかったです♪(って英語版やってないのに・・汗)最初は??って感じだったけど、途中からは当たり前の様に聞いてました。新しい試みには「慣れ」が大事ですよね。ちょっとそれてしまいましたが、私がKHを知ったのは実はクラウド&セフィロスが出る!と友達に聞いてからなので、それまでは詳しく知らなかったんです。FF7ファン(なんですよ!!とっても☆)としてはやはりそれは見過ごせないかと。本当はFMの日本語版が出てくれるのが一番いいのにぃ~~。。。でも、そういうきっかけを思い返してみるとやっぱFMを買う方がいいかも!と思っています。そのうち時間とお金に余裕ができたらオリジナルも欲しいな。とゲーム好きの血が騒ぐ。。。 丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)m fujinaさんは私と好みが一緒みたいなので(笑)意見が参考になります。どうもありがとうございます☆ 週末にでも買いに行こうかな♪♪

関連するQ&A

  • キングダムハーツでのFFキャラ

    ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

  • セフィロスに勝ったレベルを教えてください

    キングダムハーツ2を終えて、中途半端に放っておいたFMを最初からやり直して、なんとか隠しムービーを見ようと思います。 そのためにもセフィロスに勝たないといけないのですが、かなりの強敵ですよね。 そこで、勝った方にお聞きしたいのですが、レベルどれくらいでしたか?

  • 今更ながらゲームを……

    今更ながらですが、最近RPGに興味を持ち始めまして、(RPG苦手なんですけど。)でもやってみたいと思ったんです。 それで私はFFのセフィロスが大好きなんで、キングダムハーツをやってみようかな。と思っているのですが。(FFは何だか壮大すぎてやる気が起きないから) それで調べてみたら色んなのが出てるので……どれが一番楽しめますか? 教えてください。 ストーリーの繋がりとかは大体話しを聞いて知っているので、どれでもドンと来いです。 宜しく御願い致しますっ。

  • FF10、10-2、12のインターナショナル版

    FF10、10-2、12をいずれやろうと思ってるんですが、インターナショナル版との違いは分かるんですがどちらにしようか迷っています。 日本語音声のほうが良いですが、インターナショナル版の追加要素の4倍速やDVD付属というところも捨てがたいです。インターナショナル版はオリジナル版と比べてもたいして上じゃないようでしたらオリジナル版を買おうと思っているんですが、どちらを買おうか迷っています。インターナショナル版はオリジナル版よりどのくらい上でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツのFM版って

    キングダムハーツをやってみたくなって買おうと思っていろいろ調べたんですが 2はいろいろおまけ要素があるみたいなのでFMで買おうと思ってます。 しかし1は ・主題歌の光が英語版もかっこいいww ・ボイスはやっぱり日本語のほうがいい ・FMの追加要素がどの程度のものかわからない といったような理由でFMと通常版どちらにしようか迷ってます・・・ 1はFMと通常版どちらがいいでしょうか? できればその理由もお願いしますm(__)m

  • KHチェインオブメモリーズって……。

     キングダムハーツ・チェインオブメモリーズについて質問です。キングダムハーツFMのような英語版は出るのでしょうか?

  • 『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について

    『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください! 私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。 クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。 聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです! そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<) ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

  • FF(7)・KHのクラエアについて

    とうとうFF7でエアリスが殺されてしまいました!(T_T)もう号泣ですよ~。さすが名作と呼ばれるだけありますね。クラエアは、FFの中で唯一好きなカップリングだったのですごく悲しいです(ToT)。 実はキングダムハーツFMを買ったのですが、どうにも進めずとうとう挫折してしまいました(-_-)。聞いた所によると、エアリスとクラウドは最後結婚するとかって聞いたのですが、本当でしょうか?もし真実を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください(>_<)。出来れば会話の内容とかも…(殴)。

  • FF7インターナショナルの日本語版ってありますか?

    FF7インターナショナルのスーパーノヴァを日本語版でみたいのでFF7のインターナショナルの日本語版が存在するのか教えて下さい。 もし存在するならハードも教えてください。お願いします。 注意 FF7ではなく、FF7インターナショナルの日本語版です。

  • FFについて教えてください!!

    FFについて教えてください!! 実はRPGではポケモン以外やったことがありませんでした。しかし1年ほど前にキングダムハーツをやり始め今出ているやつはすべてやりきりました。(制覇ってわけではないのですが…) それで画質の良さに感激をし、キンダムハーツ繋がりでFF7「クライシスコア」をやることにしました。理由はただキングダムハーツがやりたくて買ったPSPのソフトを増やしたかったからです。 しかし「クライシスコア」も終えていまいその流れで今現在はFF7インターナショナルというのをやっています。 それでFFについてなのですが、私の場合FF7インターナショナルを終えたらFF8をやるべきなのでしょうか?それとも「クライシスコア」みたいにまた裏話??的なものがあるのでしょうか? 大変FFファンの方には失礼かと思いますが、教えてください。 お願いします^^