• ベストアンサー

モンハン ボマースキルについて

モンハン初心者です><; 村クエの緊急クエストのティガレックスでつまずきました・・・。 ボマースキルを発動させる装備を作りたいのですが、何を作ったらいいか分かりません><: アイルーフェイクが一番良いと聞きましたが、装備屋さん(?)に行っても見当たらず・・・。 それほどお金もあるわけじゃないので、一番手軽な揃え方を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.1

アイルーフェイク生産に必要な素材は ・肉球のスタンプ×1 ・アイルー食券(並)×2 ・ファンゴの頭×1 ・なぞの頭骨×3 なんですが、質問者さんのレベル(ハンターランク)では「肉球のスタンプ」が入手できなかったと思います。 >村クエの緊急クエストのティガレックス ボマースキルは必要ないような気もしますが、 コンガシリーズ(レア度3)で発動させることが可能です。 ↓攻略サイトです。ご参考まで。 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLありがとうございます。 大いに参考にさせていただいております^^ コンガシリーズを揃えて頑張ってみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 「初心者」という言葉はネットでの免罪符になりません。実力がついたりするのは勿論ですが、自分で調べたりしないと初心者からは抜け出せませんよ~。 さてさてハンターが増えるのは嬉しいですのでカンタンなアドバイス。 もう既に他の回答者さんが仰ってますが、 緊急のティガが出ているのならババコンガ討伐のクエストもありますよね。コンガ防具をセットで揃えるとボマースキルを発動させる事が出来ます。 また、アイルーフェイクが装備屋にないとのことですが、 「キーとなる素材を手に入れること」 が装備屋に並ぶ条件ですのでまずは必要な素材を調べる事です。 回答者NO.1さんの書かれている攻略サイトへGO! ~モンハンをたのしむためにひつようなもの~ 1.折れない心 2.観察眼 3.笑い がんばってくださいb

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ コンガ防具は2種類(?)ありましたよね。 安いのと高価なものといいますか…。 桃毛獣の剛毛がなかなか取れないのですが、HRが足りないんでしょうか><; よく調べてみようと思います! モンハンを楽しむために必要な3つ! しっかり心得ました^^ ありがとうございました。

回答No.2

直接ボマースキルと関係ない投稿でごめんなさい。 得意な武器が何か分かりませんが、ランスでガードしながら チクチクやるとティガ攻略しやすいかも知れません。 雷属性槍だとモアベターです。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ランスは使った事ありませんが、とても参考になりました。 機会があればぜひ使ってみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モンハン3 太刀について

    モンハン3を買って太刀が使えると思っていたら最初は使用ができず、かなりショックでした。なぜ装備で使用できないのかを調べたところ、村クエ4まで行かにと入手できないと判明。なんじゃそりゃ。 やっとのおもいで、水林地帯のチョウチンアンコウを倒して、太刀が生産できるようになったかと思えば!! じじぃ⇒太刀生産⇒『条件に一致する装備はありません』 ⇒!? なんかこのゲーム、すげー嫌になってきた。緊急クエストで次はラギアクルスなのに、片手剣で勝てる気がしません。 いつになったら太刀が作れるようになるのか教えていただけますか??

  • モンハンの武器や装備

    いつもお世話になってます。 モンハンの武器について質問なんですが、どんなにクエストを進めても斬破刀が出なかったり、デスギア装備の胴体が出なかったりもう出ていてもいいようなものがでなくて、どうすればいいのかわかりません。 (現在村クエ★8です。 何か集めていない素材があるのでしょうか? もしわかる方がいたら教えて下さい。

  • 3DSモンハントライG

    モンハントライGの質問です。 モンハンで今、村が★7の緊急クエのレウスが倒せません。 何か、アドバイスをお願いします。 今の装備は、ネブラS一式と武器は、ガノスラッシャーです。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。

  • モンハンP2Gについて

    社会人(30代後半)で親子でモンハンを楽しく遊んでいます。 平日は一人で村クエ、休日は息子・友人とG級クエといった感じで、ウカムをクリアしたところまで進みましました。 一緒にクエストをしている友人の内の1人が、その友人と(ほんの数撃で討伐出来る・めちゃめちゃ強いオトモなど)改造クエにてGルナ・Sソル・レックスX装備を揃えています。 自分としては、「改造クエをやりたい奴はやれば良い。それで楽しいなら」と思いますが、別の友人が「改造野郎(改造クエで得た装備の奴)とは一緒にやりたくない。」と言っています。 皆さんの周りにこういう人は居ますか? ちなみに、息子にはインチキしてまでやることはない。と話しています。

  • モンハンシリーズの違いを教えて下さい

    遅まきながら、最近モンスターハンターポータブル2ndGをやり始めた完全なモンハン初心者です。 人に薦められてやってみ「本当にハマるほど面白いのか?」と半信半疑でしたが、とてもハマってしまっています。 そこでなのですが、モンハンは2ndGと3とオンラインではどういった違いがあるのでしょうか? 知っている方がおりましたら、教えて頂けるとありがたいです。 ※私は村クエ6まで進めれたのに、未だガノトトスが倒せないくらいのザコです。

  • MGP2G(モンハン)について

    村クエのテオ・テスカトルの討伐クエストがクリアできません。何度か挑戦してはいるのですが、どうしても時間切れで撃退になってしまいます。 装備は双剣でレックスレイサー、強化アイテムは強走薬グレート、鬼人薬グレートです。 剣士(できれば双剣)で倒すコツはありますか?

  • モンハン2Gのプーギーについて

    モンハン2Gでプーギーを飼う事は出来ますよね。 上手く撫でると大きなハートや小さなハートを だしたり・・・でもそうすることでなにかプレイヤーに 得があるのでしょうか?クエストが終わるたび撫でてますが 何にもありません。ちなみに村クエ4レベルですが 低いのでまだ何も起らないのでしょうか。それとも オンライン限定なんでしょうか。可愛いけど何も得がないなら 毎回撫でるのは止めようかなと思っています。 でも撫でないと機嫌悪くしてどっかいったらどうしよう とも心配しています。知ってる方おしえてください。 それともう一つ動画でチラッと見たのですが プーギーの綿毛のコスチュームがあるみたいなのですが あれはどうやったら手に入るのかも知ってたら 教えてください。

  • モンハン2G 上位でのおすすめ装備

    最近、村クエの☆8までいきました。 今までは下位の防具で何とかクリアしていたんですが そろそろ上位の防具に変えたいと思うんです。 そこで質問なんですが、村クエ☆8までのクエストで手に入る素材で そこそこ強くて長い間使える防具ってありますか? 今は、武器は太刀で、防具は 頭:キリンホーン 防御力66 胴:キリンベスト 防御力66 ●持続珠 腕:キリンアームロング 防御力66 ●千里珠 腰:キリンフープ 防御力66  足:キリンレガース 防御力66 合計防御力:331(守りの爪を持って行くので実際355) 発動スキル:全耐性+5 探知 属性攻撃強化 です。よろしくお願いします 

  • モンハン PSP 2ndG 緊急クエスト 攻略方法

    最近になって初めてモンスターハンターを始めたのですが HR4の緊急クエスト、ラオシャンロンから砦を守るというようなクエストでどうしても、時間切れでクエスト失敗になります…。 ちなみに装備は… ブラックボウI ギザミキャップ ギザミレジスト ギザミガード ギザミコート ギザミレギンス 発動スキルは貫通矢営力UP・ぶれ幅DOWNです。 使えるビンは全て使い、強走薬G、鬼人薬G、タル爆弾G、砦に用意されてる四本の飛び出る槍もバリスタも使用し、部位破壊もしてます。 何がいけないのでしょうか。もしかして1人プレイではクリアできないのでしょうか…。 立ち回り方や、装備、スキルでオススメがあれば是非教えてください。 よろしくおねがいします。