モンハン2Gのプーギーについて

このQ&Aのポイント
  • モンハン2Gでプーギーを飼うことができるのか、またプーギーを撫でることで何か得があるのか気になっている。撫でると大きなハートや小さなハートが出るが、それによる効果はないのかもしれない。
  • 村クエ4レベルのプレイヤーはまだ何も起こらないのか、もしくはオンライン限定の要素なのかもしれない。可愛いけれど何も得がないのならば、毎回撫でるのは止めるべきかもしれないが、機嫌を悪くするとどこかへ行ってしまう可能性もあり心配である。
  • さらに、動画でプーギーの綿毛のコスチュームがあることを知ったが、その手に入れ方についても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハン2Gのプーギーについて

モンハン2Gでプーギーを飼う事は出来ますよね。 上手く撫でると大きなハートや小さなハートを だしたり・・・でもそうすることでなにかプレイヤーに 得があるのでしょうか?クエストが終わるたび撫でてますが 何にもありません。ちなみに村クエ4レベルですが 低いのでまだ何も起らないのでしょうか。それとも オンライン限定なんでしょうか。可愛いけど何も得がないなら 毎回撫でるのは止めようかなと思っています。 でも撫でないと機嫌悪くしてどっかいったらどうしよう とも心配しています。知ってる方おしえてください。 それともう一つ動画でチラッと見たのですが プーギーの綿毛のコスチュームがあるみたいなのですが あれはどうやったら手に入るのかも知ってたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

因みに。 >プーギーの綿毛のコスチュームがあるみたいなのですが 多分「プーギーの服【マフモフウォーマー】」だと思いますが、公式サイトの「★現在ダウンロード可能な特典」にあります。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_P2ndG.html

bebura3
質問者

お礼

肉焼きの練習だったのですね。今知りました。有難うございます。 服はなつかないと着てくれないとは!そんな設定とは 知りませんでした。マフモフウオーマーはDL専用なんですね。 考えてみます。情報有難うございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

撫でるタイミングは、肉焼きと同じタイミングなので、ぶっちゃけ「肉焼きの練習」です。 なお、上手く撫でるとプレーヤーになつき、なつくと家で飼う事が出来、さらに服を着せる事が出来ます。 家で上手く撫でると、家から出たとき付いてきます。 プーギー服はダウンロードコンテンツになっている物もあるので、上手に撫でて服を着せれる状態になるまでなつかせて、ダウンロード購入して下さい。(購入してもなついてない場合は服は着せられません)