• 締切済み

アドバイスください。

zasikidojiの回答

回答No.1

回答にはなりませんが。 わたしは、食物栄養学科を持つ短大の図書館で働いています。そこで実感していることです。入試では、化学を選択しなくてもいい学校なので、化学や生物などの理系が苦手な学生が多いようです。が、栄養士になるためのカリキュラムの中には、食品化学実験や、食品衛生学実験、生化学実験などがあり、学生たちは苦労しています。今、きちんと学習しておかないと、入学してから苦労することになります。どんな学部・学科でも多くの学校で試験科目となっている、ということは入学後の勉学に必要不可欠だからでしょう。お説教のようで、ごめんなさい。夢にむかっての苦労は、今だから!がんばってください。