zasikidojiのプロフィール

@zasikidoji zasikidoji
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/09
  • サラダってなあに!

    何とかサラダって普通に使っているけれど、 そもそもサラダってなあに?

  • サラダってなあに!

    何とかサラダって普通に使っているけれど、 そもそもサラダってなあに?

  • アドバイスください。

    ただ今、受験生です。 医療系の学部狙って勉強してます。 ネットでいろいろ調べてた所、だいたいの学部は二次で化学がいるのに、どうやら神戸と名古屋の検査技術はいらないみたいなんです。化学が苦手で生物が好きな私にとってはおいしい話なんですが。。。ということは、競争率が凄まじいってことですよね。両者、それぞれどのくらいで通るのでしょうか。突破するためにどんな勉強すればよいのでしょうか。(その大学の傾向とかをふまえて) 今の私の全体の偏差値は60~65ぐらいです。 理系にいるのですが、成績は文系チックです。。。 あと、お薦めの学部とか大学を紹介していただけたら幸いです。最近、栄養士もいいなって思うんですが、栄養学科を設置してる国立がすくなくて。 四国にいるので、四国から出たいです。 。。。化学を避けていいってちゃダメですよねぇ。。。

  • 《あえか》と《あへか》、どちらが正しい?

    《あえか》or《あへか》。 あえか……源氏 箒木《艶に○○○なるなるすきずきしさのみこそ》 同 夕顔《世の人に似ず○○○に見え給ひしも》 『大玄海』(冨山房)『広辞苑』(岩波書店)は《あえか》 『国語大辞典』(小学館)は《あへか》 となっています。源氏物語、所有していないので、教えてください。

  • 温度による服装

    温度によりどんな服装がよいか、紹介しているHPをご存知の方、教えて下さい。 また、できれば日本各地の年間平均気温がわかるHPもわかれば嬉しいです。代表的な地方でもよいです。 よろしくお願いします。