• 締切済み

プツリ、という異音

最近になってヘッドフォン使用時に、ごく小さな音ですが「プツッ」、というノイズが乗るようになりました。30分に2回のときもあれば、1~2時間で一度もないときもあります。どちらにせよ頻度は少ないのですが、どうにも不快です。 ヘッドフォンを入れ替えても現象は収まらなかったので、それ以外が原因かと思います。考えられる原因として、他に何があるでしょうか。 必要な情報がありましたら、後に補足します。宜しくお願いします。 ・WindowsXP ・サウンドカード:AudioTrak ProDigy HD2 Advance ヘッドフォンアウトから付属の延長ケーブルを使用。1年ほどの使用です。

みんなの回答

回答No.1

ノイズが発生するようになった原因になりそうな事が無いか、 じっくり考えてみてください。 ハード的なことでは、PCIカードを増設したとか、ソフト的なことだと ドライバを更新したら発生したとか、あるソフトをインストールしたら、 発生したとか何かありませんか? 原因がわからないのであれば、とりあえずドライバを最新のものにしてみるとか?