• ベストアンサー

河津周辺のお奨めの宿を教えてください。

先週家内と修善寺オーベルジュ・フェリスと湯ヶ島あせび野に泊まりました。 ここ20年まともな国内旅行をしたことがなかったので、久しぶりの温泉と食事を堪能しました。 特に湯ヶ島の湯道は素晴しかったので、次回は天城遊歩道全行程を歩こうと思っています。 (早ければ来月末の紅葉の時期又は来春の新緑の頃) 1泊目は嵯峨沢館かあせび野にしようと思っていますが、2泊目をどこにしようか迷っています。 河津周辺になるのかなと思いますが、お奨めの宿を教えていだたけないでしょうか? できましたらあせび野と同じクラスを希望します。 もっと安い価格で同じ待遇なら尚結構です。 移動はバス・電車です。歩くのは苦になりません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

河津の温泉宿というと大滝温泉か海に近い谷津温泉、峯温泉になりますが、あせび野程のいい宿となると難しいです。近いのは大滝温泉の  運龍:http://www.o-unryu.com/ でしょうか。 後、雰囲気は違い高すぎる気もするのですが、谷津温泉の  石田屋:http://www.ishidaya.com/index.html というのもあります。 もし時間に余裕がありましたら、伊豆で1番大きな木「太郎杉」を見てください。大きいです。道の駅天城越えから滑沢渓谷沿いに歩いて往復1:30位で行けます。紅葉の時期なら滑沢渓谷の紅葉もきれいです。  太郎杉:http://www8.ocn.ne.jp/~kaki/meiboku/tarosugi-4.htm

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運龍が良さげですね。 太郎杉にも行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

天城荘はいかがでしょう。 http://www.amagisou.jp/index.php 河津大滝を独り占めの露天風呂が非常によさそうです。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 河津七滝まで歩こうと思っていたので丁度良い位置ですね。 団体客をとらないこじんまりとした宿を考えていましたが、ここに泊まることも検討してみたいと思います。