ポケモンHGSSのバトルタワー100連勝は可能?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンハートゴールドのバトルタワーで100連勝を目指すプレイヤーがいますが、うまくいかないようです。
  • 現在のメンバーは無邪気ゴウカザル、臆病ゲンガー、陽気メタグロスの3匹で構成されています。
  • 戦い方や技の使い方についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンHGSSのバトルタワー100連勝

ポケモンハートゴールドにて、バトルタワーの100連勝に挑戦中です。 ですが、いつまでたってもクリアできる気配がありません。 メンバーは 無邪気ゴウカザル HP、攻撃、特防、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 インファイト、猫騙し、オーバーヒート、とんぼ返り 臆病ゲンガー 防御、特攻、素早さがV HP6、特攻252、素早さ252 道連れ、10万ボルト、エナジーボール、シャドーボール 陽気メタグロス HP、攻撃、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 コメットパンチ、冷凍パンチ、地震、大爆発 というメンバーです。 一度だけ88連勝まで行ったことがありますが、あとは50連勝前後で負けてしまいます。 戦い方は 先頭ゴウカザル 最初は猫騙し→倒せそうなら倒す。水系などで倒せなさそうな場合はとんぼ返りでゲンガーorメタグロスへ。 ゲンガーは1匹目は倒せそうなら倒す。2匹目で道連れ。1匹目で道連れも時々あり。 メタグロスも同様に1匹目は倒せそうなら倒し、2匹目で大爆発。1匹目でも時々大爆発。 あとドラゴン、飛行、エスパーなどに後出しも。 こんな感じです。 この技を入れた方がいい、戦い方をこうした方がいい、このポケモンと代えた方がいいなど どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4028
回答No.1

攻め方は豪快でいいと思いますが ゴウカザルで攻撃を上げたならオーバーヒートでないほうがいいと思いますし メタグロスは素早さに努力値をふるよりもHPか防御にふった方がよかったと思います。 ねこだましならエテボースで特性はテクニシャンにするとすごく強いですけど、このメンバーに入れるには力不足ですよね・・・ もしも、つくるなら努力値は攻撃と素早さで技はおんがえしがあると強いです。

bonz777
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!