• ベストアンサー

草津のおすすめ駐車場

明日(5月5日)、草津へ日帰り旅行に行きます。 6~8時間くらい駐車する予定です。有料だといくら位かかりますか?無料駐車場もあるとききましたが、どこかいい場所ありませんでしょうか。相当混んでいると思っていますが、ご存じの方アドバイスしてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 私は昨年11月の平日の午前中に自家用車で草津温泉に行きましたが、すでに「湯畑」周辺の駐車場はどこも満車でした。 順番待ちの車には、同乗者だけ先に下車して見物にいかれたのでしょうか、運転手さんだけが疲れきった表情で待ちぼうけをくらっていましたよ。 さて、私は当日、思い切って少し温泉街から離れた場所にある駐車場を探してみました。 私が利用した駐車場は、「町営BT」という駐車場でした。待ち時間なしで入れましたよ。「湯畑」までは徒歩7、8分といったところでしょうか。温泉街中心部の駐車場から離れているので、出庫の際にも渋滞に巻き込まれずに温泉街をあとにすることができました。 この駐車場に行く際には、くれぐれも温泉街を突破せず、 「急がばまわれ」で大回りした方が道が空いていて早く到着できます。 周辺駐車場の詳細情報は、参考URLの画面中央部分の「日帰り観光に優しい無料駐車場ガイド」をクリック→次画面の最下部リンク先「町内時間駐車場」をクリックで確認できます。 いずれにしても午前中の早い時間に到着されることをお勧めします。 では、お気をつけて行ってらっしゃい。

参考URL:
http://www21.cx/kusatsu/
Korasho
質問者

お礼

ありがとうございました!!今から行って来ます!