• ベストアンサー

デンマークのアーティストMEWについて。

こんばんわ。早速質問に移らさせていだだきます。 先日、ラジオで、MEWという名の、おそらくバンドだと思うのですが、デンマークのアーティストの音源を聴きました。それが大好きになったのですが、情報がありません。 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.2

MEWはデンマークのコペンハーゲンで結成されたヨナス(vo.)、 スィラス(ds.)、ボウ(g.)、ヨハン(b.)の4人組のバンドです。 ハイトーンヴォイスがとても印象的ですよね! 4月23日に日本でも「frengers」というアルバムでデビュー しました。サマーソニック'03に出演することが決定しています!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Mew/
gaoshi
質問者

お礼

リンクサイトでは、Movieも見れ、満足しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

『デンマーク アーティスト バンド MEW』で検索したらヒットしたのが下記URLです。 参考になれば幸いです(^_^;)。

参考URL:
http://www.creativeman.co.jp/030106pages/mew.html
gaoshi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 アーティストページものぞかせていただきました。

関連するQ&A

  • デンマークの歌手についてです。

    私はデンマーク語を本格的に勉強しています。 お勧めの、デンマークの歌手を教えてください。 デンマーク語で歌っている歌手限定でお願いします。 (つまりMEWなどは除くということです。) また、できればその歌手の曲の入手手段も教えてください。 例えば、「amazonにCDがあります」の一言でも付け加えてくださったらありがたいです。 曲のジャンルとしては、リンキンパーク・エヴァネッセンスなど メロディックなへヴィーロックが好きです。 デンマーク本国でも比較的名の知れている歌手なら尚更嬉しいです。 ☆過去の質問を検索したところ、 pretty maids, junior senior, ZIDIDADA の名が挙がっていましたが、彼らはデンマーク語でもCDを出しているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 是非よろしくお願いいたします。

  • アーティストを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら「Trip」と いう曲が流れてきました。 すごく気になったので誰か知りたいと思ったのですが 運転中だったのでアーティスト名が「きょうすけ」か「こうすけ」のどちらかに聞こえたのですが はっきりわかりませんでした。 曲はストリングスやピアノなどが使われていて ちょっと遅めの4つ打ちでした。 情報が少ないですが誰かご存じの方がいましたら 教えていただけないでしょうか?お願いします!

  • 『夜明けのMEW』の“MEW”って何ですか?

    初めて質問します。 小泉今日子さんが1986年にリリースした、 『夜明けのMEW』という楽曲に関する質問です。 タイトル、歌詞に登場する“MEW”というフレーズ、 これは一体なんなのでしょうか。。 猫の鳴き声のような発音ですが (歌詞にも「君は仔猫の姿勢で」と出てきますし) 人間に対して付けられたニックネームなのか、 「仔猫のような女の子」の泣き声そのものを指しているのか、 猫の名前なのか、猫の鳴き声そのものをさしているのか…… 謎は深まるばかりです。 作詞が秋元康さんだそうですが、秋本さんの意図をご存知の方、 もしくはファンの方たちの間での有力な説などがあれば 教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アーティスト情報を教えてください

    アーティスト情報を教えてください。 先日、ラジオで少し古めの心地よいロックが流れていました。 電波が悪いながらも、聞き取ったアーティスト名は「フォーティーワンスリー?」と聞こえ、また聞きたいと思い、検索しましたが、ヒットせず、アーティスト名が間違っているのだと思いました。 コレらしきアーティストの正式名称を教えてください。 お願い致します。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アーティスト名…

    アーティスト名が分かりません。 “LOST CHILD”って曲を歌ってるバンド… サビが“Hey mother~♪”で始まる… ってだけ情報を持ってるのですが。 たぶんインディーズバンドだと思います。 知っている方お願いします!

  • デンマーク語を教えてください!

    デンマーク語を勉強できる学校を 東京で探していたのですが、とても高くて困っています。 language exchange等のサイトも見たのですが、 英語圏の方が多く、デンマーク語を話せる方は ペンパル以外いらっしゃいませんでした。 どなたかlanguage exchangeをしてくださるデンマーク人をご存知の方、 もしくは、デンマーク語のlanguage exchangeの載っているサイトをご存知の方、 または、安いデンマーク語スクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 ちなみに私の家は中野区です。 よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名が知りたいです。

    先日、ラジオで聞いたアルバムを購入したいのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。分かる方教えていただけませんか? 情報は 男性の外人(アメリカ?) ドリカムの曲など邦楽をカバーしたアルバムである 発売は最近のよう・・・ 宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう