• ベストアンサー

短い髪の白髪染め

良く短い髪の毛を(坊主、スポーツ刈り)染めているのに、地肌には何も色が付いて無く奇麗に染めている方を見かけますが、私はどうしても地肌まで染まってしまい、シミみたいになり染めている候です。 地肌が染まってしまって取れない状況です。 因みに私は白髪用のヘアカラー(メンズビゲン早染めクリーム)を使っています。 使っている商品の問題なのか、使用方法なのか全く分りません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martin55
回答No.1

体質的に地肌が染まりにくい方もあります 殆どの方は染まっても2~3日も普通に過ごせば取れると思うのですが いかがですか? 短髪だとどうしても地肌まだ染める感覚で無いと白髪は隠せないと思います 地肌用のプロテクトクリームのような物もありますが(生え際用)そういう物で対処するぐらいですね・・

araara1
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 いつも染めたる時はどうしても地肌にべっとり付いてしまうので その時は跡がついても仕方ないなあと思っていました。 私も数日すれば取れると良いのになあと思ってその後は気にしないようにはしていましたが、昨日床屋に行ったら地肌に色がついてしまっている事に気が付きました。 お話を伺ってヘアカラーの問題でもなさそうですし、光の加減か気のせいかもしれませんので、気をつけてヘアカラーしてみます。 有難う御座いました。