• ベストアンサー

短い髪の白髪染め

良く短い髪の毛を(坊主、スポーツ刈り)染めているのに、地肌には何も色が付いて無く奇麗に染めている方を見かけますが、私はどうしても地肌まで染まってしまい、シミみたいになり染めている候です。 地肌が染まってしまって取れない状況です。 因みに私は白髪用のヘアカラー(メンズビゲン早染めクリーム)を使っています。 使っている商品の問題なのか、使用方法なのか全く分りません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martin55
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

体質的に地肌が染まりにくい方もあります 殆どの方は染まっても2~3日も普通に過ごせば取れると思うのですが いかがですか? 短髪だとどうしても地肌まだ染める感覚で無いと白髪は隠せないと思います 地肌用のプロテクトクリームのような物もありますが(生え際用)そういう物で対処するぐらいですね・・

araara1
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 いつも染めたる時はどうしても地肌にべっとり付いてしまうので その時は跡がついても仕方ないなあと思っていました。 私も数日すれば取れると良いのになあと思ってその後は気にしないようにはしていましたが、昨日床屋に行ったら地肌に色がついてしまっている事に気が付きました。 お話を伺ってヘアカラーの問題でもなさそうですし、光の加減か気のせいかもしれませんので、気をつけてヘアカラーしてみます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 良い白髪染め教えてください。

    若い頃から白髪があり、最近では前頭部の白髪が酷く~以前、白髪染めで真っ黒は嫌と思い少し明るめの色で染髪したら、白髪は白いままで他の髪の毛が一律の黒さになってしまって・・なので、意味がないと思い、いっその事、周りの毛を明るくすればと思い、今は凄く明るめの色のヘアカラーをしてるんですが、仲人さんに髪の毛の色をなんとかして と言われて~最近は、技術改良もされてるかと思うのですが・・自然な茶色で尚且つ白髪も目立たくなる市販の白髪染めを教えてください。お勧めの商品名と色番号をお願いします。宜しくお願いします。  30代後半の女性より

  • どのくらいで白髪染め?

    現在おしゃれ染めのヘアカラーをしています。 美容院では高いので、自宅で自分でしています。 今までは、1ヶ月に1回くらい旦那に白髪がないかチェックしてもらっていて、5本あるかないかくらいだったのが、最近10本以上見つかるようになりました。 普通のヘアカラーって、白髪の部分は色が薄く染まるので結構目立つんですよね。伸びて染まっていない部分はそれ以上に目立つし・・・。 思い切って白髪染めに変えようかと思っているのですがいかがなものでしょうか? その場合、リタッチせずに一度全体を染め直した方がいいのでしょうか? それから色の選び方を教えてください。

  • 白髪が気になるときのヘアカラーについて

    こんにちわ。 40代になって白髪が増えだしました。 みっともないのでヘアカラーを美容院でしてもらおうかと思っています。 あまり知識がないのですが、ヘアマニキュアと和漢彩染を候補としてます。 これから頻繁にお世話になると思われるため、髪や地肌にダメージが 少ない方がいいなと思っているのですが、何かご存じの方がいらっしゃれば 教えていただけますと嬉しいです。

  • 白髪染めクリームが床について黒くなってしまいました!

    先日母の白髪染めを手伝っている時にあやまって白髪染めクリームがついたハケを床に落としました。 母の髪に塗っている途中だったので、終わってから拭こうと思って続けました。 その後クリームを落としたところを拭こうと思ったら、既に黒く変色してしまっていて、どう拭いてもとれません。。 ちなみにクリームはビゲン香りのヘアカラーというものでした。 フローリングの床についたこの黒いシミをとる方法はありませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 母の白髪染め

    今日母が美容院にいって髪を染めてきました 今までは オシャレ染め(?)だったのに 今回は店員が白髪染めのほうイイとうるさかったので 仕方なく白髪染めにしたとか。。。 前までは茶色っぽく 明るい色だったのですが 黒っぽくなってしまいました。。。 私的に母の髪の色は明るいほうが似合います。 だから 市販のヘアカラーで私が染めてあげようと思うのですが それってダメですか?

  • 白髪って一回で染まらないの?

    白髪が最近出初めてきて、黒くしたいのですが、 普通に黒髪を茶色にするように、ヘアカラー の類で「クリームを髪に塗って数分置いたら、真っ黒」みたいな 薬剤が売っているかと思ったのですが、 探しても、白髪用トリートメント(毎日のように、シャンプー後使ったりして 徐々に黒くさせていき、使用をやめると白く戻っていく)みたいな ものしか見当たりません。 ヘアカラーとかは白髪が金髪位にしか染まらないし・・・ 一回、または二、三回くらいで一カ月黒く保つ白髪染めってないんでしょうか?

  • 白髪抜きすぎた後のハゲた部分について

    恥ずかしい話ですが白髪染めをして染まりきってない部分や染めが薄くなってきた部分を抜く癖(間違えて黒抜いたり)がついてしまいました。元々、白髪が多い為に頭部が地肌見えるようになってしまいネットなどで調べた結果「生えてこない可能有り」との事でした。そこで質問なんですがマダ生えてくる可能性有りますが早めに手を打ち発毛剤とか使った方が良いですか?それとも自然に待つべきですか? 元々、髪の毛は多い方です。 詳しい方の色々な意見聞かせてください。

  • 白髪ですが、おしゃれ染めをしたい

    30代男です。白髪の量が多く(地毛は黒)、Cieloヘアカラーの3C(キャラメルブラウン)とかで全体染めをしてるのですが、 もう少し明るい色にしたいのです。 で、白髪染めをした後日にプリン解消ミストとかで色を抜いていくのですが、ブリーチ剤のためか 白髪に入れた色が抜けて元の白に戻ってしまいます。 白髪の部分はしっかり色を入れつつ、白髪でない全体は明るい色に、という染め方ができる いい方法はないでしょうか?

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 地肌に優しいヘアカラー

    私は、36歳の男性です。 数年前から、白髪が目立ち始めたのですが 市販のヘアカラーは、地肌を傷めるので 良くないと、聞きました。 そこで知人から、「資生堂AFクリームヘアカラー」 は、地肌にも優しいから大丈夫と聞いたのですが 実際のところはどうでしょうか? 髪の毛も少なくなり始めてるので心配です。 以前、ヘナカラー(天然100%)が良いと聞いて 使用しましたが、匂いと効果に満足いきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。