-PR-
解決済み

子どもときれいな川でシュノーケルできる所を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5391
  • 閲覧数1781
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

子どもを、夏休みにきれいな川で遊ばせたいのですが、
おすすめのスポットをお教えください。
関東甲信越、南東北など車でキャンプなどもできたら
いいのですが…
小学校低学年向きがありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

道志川なんかどうでしょう。
キャンプ場もありますが、河原で勝手にテントを張っている人も結構居ます。上流の方がいいにはいいですが、そこまで行かなくても十分遊べるところはあります。
「道志村案内」ここの地図のキャンプ場番号の06と07の間に橋(2つめの橋)がありますが、そのたもとを下に下りていく道があるのでそこを降りていくと、小さい橋が(この部分は多分旧道)ありその脇を降りていくと、狭いけどテントも張れて、川幅も数メートルも無いですがそこそこ深くて十分シュノーケリングも出来ます。ただ、ここ数年行っていないので、下見を兼ねて1度軽い気持ちで行く事を勧めます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishon/dousi.htm
高麗川、「西武鉄道・日帰りの旅ガイド」の「高麗」をクリック
http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/tabiguide/index.html
「釜無川」の上流の方、ここも勝手にテント張っても大丈夫でしょう。
http://member.nifty.ne.jp/marujun/drawer/bonchi/bonchi.htm#a
「西沢渓谷」ここは、水に入れるか解からないですが、村営の駐車場でクーラーボックスやバーベキューのセットを降ろしている人たちを見かけた言があるので、もしかしたら、キャンプは出来ないまでも水遊びの出来る場所があるのだと思います。詳しくは役場に問い合わせを
三富村役場企画観光課
電話:(0553)39-2121 
http://www.kisen.gr.jp/nisizawa.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/%7Emeisei_n/library/j_etc_1.htm
お礼コメント
hirom

お礼率 73% (11/15)

いろいろとご丁寧にありがとうございます。
道志川に決めようと思います。
でもどのキャンプ場にしようか迷ってしまいました。
まずは車で大変でない所、小奇麗な所、家族連れなもので…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

道志は良い所です。 私はキャンプ場を利用した事が無いので、勧められないのですが、 面倒かも知れないですが、最初の目的を遂行するためにも、気になるキャンプ場に電話をして、隣接する川の状況を聞いてシュノーケルが出来るかどうか確認をする事をお勧めします。 ...続きを読む
道志は良い所です。
私はキャンプ場を利用した事が無いので、勧められないのですが、
面倒かも知れないですが、最初の目的を遂行するためにも、気になるキャンプ場に電話をして、隣接する川の状況を聞いてシュノーケルが出来るかどうか確認をする事をお勧めします。
お礼コメント
hirom

お礼率 73% (11/15)

はい!早く決めたいと思います。
調べるのも楽しいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ