• ベストアンサー

イタリア現地ツアーについて

FIORENTINAの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ザモールだけでしたら、ザモールが手配しているシャトルバスが14.30フィレンツェ発、前日まで予約がOKですよ。もしくは公共バスSITAがフィレンツェ中央駅から12.30もしくは15.00発。www.themall.it や、TEL 055-8657775で詳細がGETできます(日本語OK)。プラダまでとなると、ザモールからタクシーで40分ぐらいです。なお、プラダは朝が勝負というのはもうずいぶん昔のことで、最近はイタリア人客の多い土曜日には朝のほうがいいかも・・ぐらいだと思います。公共バス利用THEMALLへ-タクシー利用でプラダへ-電車利用でフィレンツェへ というのが値段的におすすめです。

参考URL:
www.themall.it
sohi
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。 プラダの朝一勝負は昔のことなのですね…少し安心しました! 地図をみながら行き方を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • フィレンツェからアウトレットに行く方法を教えて下さい。

    5月にイタリアに行きます。 フィレンツェで半日自由行動(土曜午後13:30~)があるのでプラダとグッチのアウトレットに行きたいのですが、安く行ける方法を教えて下さい。 土曜の午後でお得なバスやツアーを自分で見つけられません。 宜しくお願い致します。

  • ミラノのアウトレット

    8月4日から8日間イタリアへ行くことになりました。 ミラノで半日(午後)、ローマで一日自由行動があります。 ローマは観光に費やすつもりですが、ミラノではお買い物をしたいと思います。 予算があまり無いので、アウトレットに行きたいと思っています。 ミラノから近いアウトレットをご存知でしたら 教えて下さい。(行きかたも含めてお願いします。) できれば、グッチ・プラダが入っているところが嬉しいです。 また、ミラノからフィレンツェ郊外にある グッチやプラダのアウトレットへ半日で行くのは無理でしょうか? 本で調べたんですが、よくわからなくて。 なにぶん初めてのイタリアでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • イタリアに旅行に行くのですが。

    イタリアに旅行に行くのですが。 フィレンツェでモンテバルキのプラダのアウトレットに行きたいと考えてます。 フィレンツェの中心部からプラダのアウトレットに行ける公共のバスはありますでしょうか? ツアー以外での良い行き方を探しております。 お勧めの行き方を教えてください。 また、イタリアでタクシーに乗ると、ぼったくられたり、交渉で値段が下がったりすることはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリア旅行。どっちのツアーがいいか迷っています!

    今冬にイタリアに8日間の旅行に行く予定なのですが、2つのツアーで、どちらが良いのか悩んでいます。 イタリアは初めてなうえ、このツアーはそれぞれ違う会社のものなので、ツアー会社の職員の方は自分たちのをよく言いがちなため、皆様の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。 迷っている点は、ずばり自由時間。観光地をササッと見て、はい次行きま~す!のような忙しい旅行ではなく、多少ゆとりをもったツアーを探して絞り込んだ2ツアーです。どちらも自由時間はあるのですが、自由行動時間の長さが違います。よろしくお願いいたします。 ツアー1 行く都市:ミラノ・フィレンツェ・ローマ 自由時間:ローマが2日間終日自由時間      (↑どちらかの日をポンペイ観光にしても可)      フィレンツェが半日(午後)自由時間 ツアー2 行く都市:ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ 自由時間:フィレンツェが半日(午後)自由時間      ローマが1日終日自由時間 ツアー1よりツアー2のほうが2万円ほど安いのですが、ツアー2はサーチャージ代が含まれていないので、それほど値段は大差ないと思われます。 少々分かりにくくなってしまったように思いますが、皆様の意見よろしくお願いいたします。

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • イタリアアウトレットツアー

    来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • イタリア旅行のツアーについて!

    9月頃、友人とイタリアに旅行に行こうと思っています。 行きたい場所は、アルベロベッロ・トレビの泉・真実の口です☆☆ 移動する事を考えて、添乗員がついているツアーが いいかなーと思っています。 出来れば、ローマあたりで自由行動があれば…と 色々欲が出てきてしまい ネットでツアーを探しているものの、なかなか良いツアーがありません。 オススメの旅行会社もしくはツアーをご存じの方 教えていただけますか!!! 日程は8日ぐらいを予定しています。 よろしくお願い致します。

  • イタリアアウトレットツアー

    先日同じ質問をしたのですが、『困り度』を間違えてしまい、困り度3で再度同じ質問させて頂きます。 来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。

  • ラスベガス発の現地ツアーについて

    今月中旬新婚旅行でラスベガスへ行きます。 旅行はフリープランのツアーで宿泊は全てラスベガスのベラージオを予約しています。 自由行動ができる日は3日間あり、現地ツアーを申し込んで観光をしたいと思っていますが、 どうしてもラスベガス発着のツアーになるので、どこへ行くにも時間がかかり、1日=1ツアー になります。 (1)1日グランドキャニオン (途中フーバーダムに立ち寄りたい&乗り物酔いが激しいので空路は断念) (2)アウトレットで買い物+夜は0のショーを見る の予定にしています。 あと、1日の自由行動でツアーを申し込んでどこかへ行きたいと思っていますが、 行ってみて良かったなど・・・どこかおすすめはありますでしょうか? ちなみに・・・ モニュメントバレーやアンテロープキャニオンにも行ってみたいですが、 日帰りでは難しく値段も高くなりそうです^^; あとは、デスバレーかセドナかな?とも思っています。