• ベストアンサー

北野神戸モンセラットの口コミ募集!

検討結婚式場の中でも、北野神戸モンセラットの隠れ家的な雰囲気にも結構心が惹かれてるんですが・・・ どのくらいの予算でどんなプランがあるか、どなたか口コミ情報をお願いします。 会場に直接聞いたら営業されそうで現段階では避けたいんです。。 同じ会場で2次会までできたら便利だなとこの前友達の話を聞いてて思いました。 よい答えをお待ちしております!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki55
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

こんにちわ。モンセラットで少人数プランの見学&見積もりをした事があります。 少人数プラン(7名)で見積もりは50万5,500円でした。 基本プラン14万8,000円+1名追加で1万1,000円。 挙式を4Fの挙式場に変更したので差額で2万円プラス。 相談会参加特典でフラワーorバブルシャワーが無料でプラスされました。 あとはヘアメイク代と記念写真代、衣装代、ブーケ代などです。 プランには装花は含まれています。 ドレスも提携店で見学しましたが、すっごく素敵でしたよ!生ケーキもデザイン相談にのってくれるそうですし、見学会に行ってもそれほどしつこく営業かけられたりしませんでしたよ。プランナーさんも感じ良かったです!私はかなり気に入ったんですが、色々事情があってこちらにお願いする事はできませんでした・・・。 ただ周辺環境は、昼に見るとちょっと微妙かな・・・。雑然とした感じです。

oioweiroq
質問者

お礼

実際の体験談すごく参考になります!! プランナーさんも感じよいんですね~♪ 回答頂いて見学に行ってみたくなりましたので検討してみますね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • GNW31N
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 北野神戸モンセラットにてご検討されているのですね。 こちらの会場は、2010年2月にご結婚の予定でございましたら、 限定のお得なプランがあるらしいですよ! あと、ご親族だけのご結婚式でお考えならファミリープランという 少人数用プランなどもあり、ご希望の予算に合せて いろいろと相談できるみたいですよ。 挙式から二次会まで北野神戸モンセラットでされる方もたくさんいます。 その場合は、一日中お二人のご結婚式の為に貸切にできるそうです。 時間を自由に決められるので、ゆっくりとご結婚式を楽しめるのでいいですよね。 これからご結婚準備が大変になってくると思いますが、 素敵な結婚式を迎えられますよう、がんばってくださいね!!

oioweiroq
質問者

お礼

いろいろプランの紹介有難うございました。 参考にさせて頂いてこちらの会場検討してみます!

関連するQ&A

  • ☆神戸北野ホテル☆

    来年、結婚を考えています。 料理がおいしいと聞いたのと神戸在住と言う事もあり 北野ホテルでの挙式を考えています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方よければ感想を聞かせてください。 来ていただく方にも楽しんで頂きたいので料理がおいしい所であったかい雰囲気の式をあげたいと考えています。 他に神戸市内で感じの良い式場がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 食事会の場所(神戸)

    こんばんは。 食事会ができる場所を探しています。 式・披露宴が神戸北野なので、式場の下見を兼ねて、 両親の顔合わせを行いたいと思っています。 個室があって、ランチの時間帯で、予算は一人5000円くらいで どこか良い場所はないでしょうか? もちろん、おいしところがいいです! 尚、式場には個室がありません。 ご紹介頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 時期によって割引が違う?

    先週北野神戸モンセラットに見学いってきました。 クチコミで結婚式の料金は時期によって差があるというのを知ったので、質問するはずがすっかり忘れてしまいました。。 こちらの式場の料金差等ご存知の方がいたら教えてください。 見学後なので若干聞きづらくて・・・お願いします。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • オススメの2次会会場@関西

    婚約者の出身地の関係で、現在の在住地とは異なる関西で結婚式2次会を開催したいと考えています。 披露宴を親戚中心で行うため、来ていただく予定の方は、ほとんどが2次会からとなります。 候補地は大阪または神戸なのですが、遠方のためまとめて見に行きたいので、おすすめの会場を伺いたいです。 以下は条件です。 ・持ち込みの自由度が高いこと(衣装・ブーケ・引菓子・カメラマンなどの持ち込み無料が望ましい) ・2次会の会費に見合う、お手頃な価格。会費は7~8000円を予定 ・2次会であること、および会費の設定から難しいことは承知で、できればコース料理希望。もしくはテーブルごとに大皿で運ばれてくるタイプのビュッフェも可 ・高級なところではなくていいのですが、雰囲気のよいところ・ウェディング感を味わえるところだと嬉しい。 神戸だと、北野IVYテラスさんなどが素敵だと思ったのですが、テーブルビュッフェのプランがなく、コースだと少し高いな、という印象です。よろしくお願いします。

  • 結婚式場を決めた理由

    結婚された方で結婚式を行ったことのある方に質問です。 みなさん、どのような理由でその結婚式場を選びましたか?人数ですか?予算ですか?会場の雰囲気ですか?それともその他の理由でしょうか?これだけ沢山の式場があるわけですから、みなさんも悩まれたかと思います。参考までにお教えくださいませ。

  • 神戸市内で美味しい料理屋を教えてください

    送別会に利用できるような料理屋さんを探しています。 神戸市内で雰囲気の良い、美味しい料理屋さんをご存知の方がおられましたら 紹介していただけませんでしょうか。 希望としては・・・・ ●予算    → 8.000円迄(お酒代別) ●利用人数 → 8人(男4人 女4人) ●年齢層   → 40才~50才 ●個室希望(掘りごたつorテーブル席) ●和食・懐石料理 よろしくお願いいたします。

  • 職場の上司とのやりとり

    自分は従業員100名程の老人ホームの互助会の会長に就任しました。来月会社の設立記念パーティの幹事をしており、会場として結婚式場を予約しました。 予約の際に結婚式場の営業の方が会社の施設長、副施設に営業をかけており、それもあって会場が決まりました。 副施設長より「これからの会場側との予算とかの打ち合わせは自分がするから」と連絡がありました。 主任からも会場に要望などがある際は副施設長にお願いしたほうがいいと言われました。 後日、会場側から自分に連絡があり「これからの打ち合わせは○○さん(私)に連絡していいですか?」と連絡がありました。「副施設長に連絡された方がいいかもしれないです。」と返事をしました。 その旨、副施設長にご報告した際に副施設長の表情が険しかったです。 正直、副施設長の気分を害してしまったようでした。今後このまま副施設長にお願いしたままでよろしいと思いますか? 会場側に「予算の打ち合わせは副施設長がされて、進行の打ち合わせは自分に連絡してほしい」と伝えようと思います

  • 結婚式場探し

    どなたかアドバイスをお願いいたします。 結婚式場を探しているのですが、選択肢が多く困っております。 お勧めの会場がありましたら、ご紹介をお願いいたします。 式場のタイプにこだわりはないのですが、ゲストに寛いでいただきたいと考えております。 予算は「~450万位」で、「食事」と「雰囲気」を重視しております(新婦)。 私としては多少の「格式・伝統」もほしいところですが… もう1点、2009年オープンの式場もご紹介ください。 大雑把な情報で難しいと思いますが、お願いいたします。

専門家に質問してみよう