• 締切済み

DVDの焼き方

はじめまして。mac初心者なんですがDVDを焼きたくてdvdshurinkをダウンロードしたのですがうまく開きません。どうしたらひらくのでしょうか? アイコンをダブルクリックするとファイルの変換とでてきてどれを選べば良いのかわかりません。教えてください。

• Mac

みんなの回答

• MacBook
回答No.3

ソレはWindows用です(^_^;) MacでDVDを焼きたいのなら、 純正ソフトでもOKですけど、 Toastがオススメですよ♪ http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html

noname#242220
noname#242220
回答No.2

市販品のDVDを変換してHDに保存する事は禁止されてます。 (著作権保護が掛かってます) 回答する事は著作権侵害を勧める事に成りますので、回答不可。 もちろん個人で作成した物はOKです。

• momo-kumo
回答No.1

DVD ShrinkはWindows上で動作するアプリケショーンです。 ここのカテゴリーはMacintoshです。 DVDを焼くだけならMacOS標準のアプリだけで焼けます。 市販DVDのプロテクトの解除、2層DVDの映像データを1層分に 圧縮するなどの必要が無ければ、DVD Shrinkの必要はありません。 プロテクト解除のための質問なら、OK Webの規約違反になります。