• ベストアンサー

海外のホテルのフロントでの貴重品預かりについて・・・

7泊すると仮定して、毎朝、貴重品をフロントへ預けて、 毎夜、貴重品をフロントから引き取るといったことを繰り返すと、 フロントのスタッフは怒るでしょうか。 その貴重品は毎日同じ物です。 部屋にセーフティボックスはないとします。 それって普通でしょうか。 教えて下さい。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

>フロントのスタッフは怒るでしょうか。 大丈夫ですし、普通です。それが仕事(の一つ)ですから。 金庫室が別途にある場合は、一人ずつないし1ブース毎で出し入れしますから他人にからは見えないですが、レセプションで出し入れする場合人目が気になります。 そんなときは、一旦中身を部屋に持ち帰って再度預け直すことも可能です。 勿論(常識の範囲で)日に何度でもかまいません。 ただ、 部屋の金庫もさることながら、ホテルの金庫とて必ずしも安全安心ではありません。 その点は充分ご留意の上、少なくとも抜かれたらわかるようにだけはしておきましょう。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。|・ω・`)ノシ

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

部屋にセーフティボックスがない場合は、フロントに預けるのが普通だと思います。フロントで貴重品を預かってくれるって、ホテルとしてはごく普通のサービスですよね。 外出中は、外出に必要な貴重品だけ持って、それ以外はフロントに預かってもらう、帰ってきたら自分で管理できるから引き取る、というのはごく普通の行動だと思いますが・・・7泊するのなら、それを7回やるのはあたりまえです。 なぜ、何か不審だと思われるんでしょうか?

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。 やっぱりそうですよね。だって予備のクレカとかパスポートのコピーとか、 日本の現金とか、安全に補完したいですものね。 持ち歩いてメインのクレカやパスポート本体などと一緒に盗まれたり、 落っことしたりしたらなんだかマヌケですもんw (´・ω・`)ノシ

回答No.1

通常の行為ではありませんから好印象は皆無です。 貴重品と言いましても大きさと、内容物によります。 フロント係は、多分毎晩違うスタッフになりますから、怒りはしないでしょうが、申し送り事項として警戒されます。 好ましくない客としてです。頻繁な行為は、難癖をつけるためだろうと色目で見られるのは間違いないです。 次回は、ブラックリストに乗りますから、予約は難しくなります。