• 締切済み
  • 困ってます

イオ光 無線LAN バッファロー 設定

以前 KDDI 現在 EO光 無線親機  バッファロー WHR-G 無線LANでインターネットを利用しております。 以前は問題なくネット接続が出来ていましたが、EO光に変更した所 接続できなくなりました。EO光でもらったROMを入れても、 バッファロールータの接続が出来ていないと表示されます。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。「EO光ネット(ホームタイプ)」を契約し、外から光ファイバーを引き込んで回旋終端装置へ、そこから無線ルータWHR-Gに接続され、そこからPCに無線または有線で接続されている、という理解でよろしいですか? http://eonet.jp/home/net/connect/wiring.html 以下のページを見ますと、 http://eonet.jp/home/net/connect/guide/ > 本サービスでは、PPPoE(PPP over Ethernet)の通信プロト > コルを利用しますので、お客様の使用するパソコン等の端末 > 機器がPPPoE機能をサポートしている必要があります。 だそうです。質問者さんの御自宅の場合、無線ルータが上記の「端末機器」に該当すると思われます。仕様を見てみますとその機能が備わっているようですが、設定されましたか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/index.html?p=spec > ... > WAN部IP取得方法 手動 / DHCP / PPPoE > ... もしまだでしたら、マニュアルを見ながらPPPoE接続クライアント機能を設定してみてはどうでしょうか。読んでも分からなければ、状況をメモにまとめ、ケイ・オプティコムとバッファローの説明書類を手元に置いて、Buffaloのサポートに電話して下さい。