• ベストアンサー

PLファイル

PLファイルってなんでしょうか。 バナーを貼り付けるためのファイルをもらったんですが、どうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

No.1のarukamunです。 まず、貴方が使っているWebサーバがCGIやPerlをサポートしているのかを確認した方が良いと思います。 >「index.cgi」を実行できるように755へパーミッションを変更してください。 >と説明にあるのですが、具体的にはどうすればいいのでしょう。 ftpでplファイルをサーバへ転送します。 今度はtelnetでサーバに接続して 先ほど転送したplファイルに対してchmodを使って755パーミッションに設定するという事です。 Webサーバによってはもっと楽な方法を提供している場合もありますので、論理的な話だけにします。

amusemariy
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 本当ならば、自分で充分調べてから質問するべきだったのですが、急いでいたこともあり焦っておたずねしました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

拡張子がplのファイルであれば、Perlという言語のソースファイルです。 WebサーバがCGIをサポートしており、Perl言語をサポートしている場合であれば、そのファイルをWeb上にアップロードすれば良いと思います。 どの様に使うのかは基本的にはファイルを作った方または頂いた方に聞く事をお勧めします。

amusemariy
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。やってみます。

amusemariy
質問者

補足

「index.cgi」を実行できるように755へパーミッションを変更してください。 と説明にあるのですが、具体的にはどうすればいいのでしょう。