• ベストアンサー

無料のセキュリティソフトで高能力なものは?2009年度版

siren_jrの回答

• siren_jr
回答No.5

カスベルスキーは数あるセキュリティソフトの中でも最高位に属する製品 です。 通常の総合セキュリティソフトでも同等の機能をフリーソフトの組み合わせ で作れるスキルがあれば相当な知識量です。 ましてカスペルスキーと同等の性能の組み合わせをフリーソフトで構築出来 るスキルとなるとセキュリティの専門家レベルです。 こうした初心者向けサイトで質問する程度レベルのものが対応出来るもの ではありません。 従って質問者さんにとっては今の時期で無料で同レベルのものはありません。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、カスベルが良いのはわかっているんですが 7台のPCに組み込むにはコストがかかりすぎるソフトなんです。