• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

D2端子とD4端子

今、AV機器の接続セッティングをしています。 DVDプレーヤーはD2端子の出力なのですが、TVはD4端子の入力です。 これってどう繋げばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

映像 DVDプレーヤーD2端子出力→TVD4端子入力 D端子コード 音声 DVDプレーヤー音声出力→TVD音声入力 赤白音声コード ※テレビは、ブルーレイや、BSや地デジハイビジョン放送考慮して D4まで用意してますが、 DVDの映像信号だとD2で十分なので DVDプレイヤーはD2が、多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 D端子用ケーブルで普通に繋いじゃって良いという事ですね。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

D端子ケーブルでそのまま接続すれば良いです。 TVはD4規格の信号まで受ける事ができますが、プレーヤーはD2規格しか出力できないだけです。 TVは入力された信号に従って表示するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。