• 締切済み

イギリスでの新型インフルエンザの摂取

11月からロンドンに9ヶ月の留学予定ですが、 日本では、新型インフルの予防接種が11月までにできません。 ロンドンでは、非EU外国人の留学生は、摂取できるのでしょうか。また、できない場合、日本に一時帰国するべきでしょうか。ご意見ください。 私は、23歳女性健康体です。また、留学が終わると、2ヶ月間、EU内を旅行する予定でいます。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.2

ロンドンでは、非EU外国人の留学生は、摂取できるのでしょうか どういったサービスをお考えでしょうか? ワクチンの接種をどのようにして受けたいのでしょうか? また、いつ頃受けたいのでしょうか? ワクチンの接種は予防医療サービスです。 インフルエンザにかかり悪化した場合は救急で治療を受けられるでしょう。 通常の季節インフルエンザ程度でしたらこちらでは売薬を飲んで静かに3日ほど寝れば良くなると・・・ 現地の病院での診療は予約制ですので紹介状がないと受け入れてくれないです。 入国後できれば近くの日本の診療所を調べ、具合が悪くなった時に利用されると良いでしょう。 日本人の医師ですし、投薬も日本の薬が出ます。 きちんと海外旅行保険もしくは留学保険??に加入していれば支払いは保険で出来ると聞きました。 詳しくは診療所で確認のこと。 日本人スタッフですから日本語で!! 短期滞在者ですので既に長期で滞在している人たちとは扱いが異なるでしょう。 大学でしたら滞在間もなくでも学校の校医を利用することが出来るかと。 地域のGP登録は6ヶ月未満では難しいかも・・・ 地域によっては登録を受け入れている所があるかもしれないです。 TAXを払っていない人はなかなか厳しいようで。 歯医者は結構厳しいです。 緊急処置の歯科病院では6ヶ月未満の就学滞在者に対しお断りしていました。 最近はVisaのステータス確認が容易にできるようになったので確認される可能性はあります。 ロンドンに滞在されるようですから日系の診療所で相談され、ワクチンの接種をしてください。

• DIooggooID
回答No.1