眉毛を剃る場所とは?眉毛の下を削るのはなぜ?眉毛を整える方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 眉毛の剃る場所や方法について紹介します。友人から眉毛は下のほうを削るとアドバイスを受けた経験がありますが、その理由はよくわかりませんでした。眉毛の剃る場所は個人の好みや顔の形によって異なる場合があります。また、眉毛を上のほうを整える方法もありますが、眉毛が太い場合は注意が必要です。今回の質問者さんはまだ生えそろい始めている段階で、上のほうを整えるか迷っているようです。相談内容について指摘やアドバイスをお待ちしています。
  • 眉毛を剃る場所や方法についてご質問いただきました。眉毛の下を削ることは一般的な方法ではあまりありませんが、個人や地域によって異なる場合もあります。友人から下のほうを剃るようアドバイスを受けた理由は具体的にはわかりませんが、眉毛が太い場合は上のほうを整える方が一般的です。ただし、眉毛を整える際には注意が必要です。また、眉毛が太い場合は専門家のアドバイスを受けることもおすすめです。
  • 眉毛の剃る場所や方法に関する質問ですね。友人に下のほうを剃るとアドバイスを受けた経験があるようですが、具体的な理由はわかりませんでした。眉毛の剃る場所は個人の好みや顔の形によって異なる場合があります。また、眉毛が太い場合は上のほうを整える方が一般的ですが、注意が必要です。眉毛が太い方には眉毛のスタイリングを専門とする美容師に相談することをおすすめします。質問者さんがちょうど生えそろい始めている段階なので、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛の剃る場所

眉毛太いものです。 眉毛を整えようと思ってるんですが、 今まで友人に眉毛は下のほうを削ったほうがいいよ  といわれて眉毛の下のほうを剃ってました。 最近になって眉毛と目の距離が結構離れていることに気づいてかなり気になりだしました。 それで結局また生やして今度は上のほうをそろうと考えているのですが、なぜ友人が下のほうを剃った方が良いといったのか理由がよくわかりません。 何か問題があるのでしょうか? それともただ単に似合わないとかそういう問題になってくるのでしょうか。 ちなみに大分太いのでどうにでもできそうな眉毛ではあります 今ちょうど生えそろい始めてる段階で、上のほうをそろうか迷っていますが、大丈夫でしょうか。 ご指摘おねがいします。 回答お待ちしてます。

• nexl
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya-ka
回答No.1

目を見開いて、眉をあげた時に、一番上にある点を頂点として、 眉を作るといいと、聞きました。 心配であれば、まず眉ペンなどで書いてみて、雰囲気をつかんだ方がいいと思います。 眉って、結構難しいですよね。 頑張ってください。

nexl
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 なるほど ゴールド比率とかは知っていましたが見開いたときの頂点は知りませんでした 眉ペンはもともと使っています! 回答ありがとうございました しかし眉と目の間隔の問題がはっきりしないですね