• ベストアンサー

落ち着いた曲が流れるラジオ局

最近ラジオを聴き始めました。 家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。 クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。 邦楽ではなく洋楽専門です。 こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか? 知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

noname#97192
noname#97192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

「FM COCOLO」がお気に入りです。 http://www.cocolo.co.jp/pc/w_top.php 765ですね。 割と洋楽でも昔のしっとりした曲を中心に流れることが多いです。 DJのトークが楽しいのはFM KYOTOですね。 谷口キヨコのチャミートレインなどは非常に面白いです。 http://www.fm-kyoto.jp/

noname#97192
質問者

補足

あれっ765受信できん・・・と思ったらAMかけてました。 FMにしたら無事受信できました。 いいですね。これ ホームページが英語だらけなのでびっくりしましたが、基本聴くだけなのでいいです。 ところでFM京都の周波数がないのですが・・・

その他の回答 (2)

  • komuni
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.3

私も音楽やラジオはさりげなく心地よく耳に入ってくるのが好きで FM89.4アルファステーションが好きです。 NO.2さんのFM京都は恐らく↑のFM89.4のことです。 谷口キヨ子のチャミートレインはこの局ですから。 夕方~夜にラジオを聴くことはなく、運転中にちょっと聴くだけなのですが朝10時に終わる男性DJの番組と、昼3時(3時前かな)に終わる番組が好きです。 ぜひぜひ一度聴いてくださいね。

noname#97192
質問者

お礼

FM京都人気ですね。 聴いてみます

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

PCとスピーカーがあれば、インターネット放送もいいですよ。 Yahoo!ミュージック - サウンドステーションから好きなジャンルを選んで聴いてみる。 http://station.music.yahoo.co.jp/ カントリー・ミュージックならこちら http://www.radiosetagaya.com/ http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/News_and_Media/Internet_Broadcasts/?frc=wsrp_jp0002

noname#97192
質問者

お礼

あとヤフーは有料ですよね。 これを聞きたい!といった曲があるわけではないので、ランダムに流れる無料のラジオがいいです。 あとヤフーの会社自体好きではないので、その売り上げに貢献するというのも抵抗があります。

noname#97192
質問者

補足

PCとスピーカーはありますが、ラジオを聴くのはパソコンを使えない時ぐらいなのでインターネットは必然的に使えません。

関連するQ&A

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 面白いラジオ局を教えて下さい。

    3年前に関東に越してきて現在は横浜に住んでいます。 本来ラジオ好きでよく聞くのですが、こちらで面白い!と思うラジオ局にめぐり合えません。 私の思う面白い!の基準は ○洋楽邦楽混在している。 ○投稿する楽しみがある。 ○パーソナリティの味が滲み出る番組がある。 ○話もバラエティに富んでいて聞き応えがある。 ちなみに越してくる前は関西でFM802をずっと聞いていました。ヒロ寺平さん、山添まりさん、マーキーさんが好きです。

  • おすすめのFMラジオ局は?

    デジタル・ラジオを突然新しいもの好きの旦那が買って来ました。なくても生きて行けるのですが、あるからには使いこなさないともったいない。 さて、日本のFM局がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいかわかりません。みなさまのおすすめはありますか。外国でもWifiですから入ります。 当方50代女性。歌謡曲よりはインストルメントを好みます。ジャズ、クラシック、洋楽。サウンドトラック、ニューエイジ。多少ニュースも聞きたい。

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • ラジオで流れていた曲が知りたいです(北海道のFMラジオ)

    ラジオで聞いた曲が忘れられません。以下のヒントから見つけることは可能でしょうか。 ・日時:2月4日(木)AM10:25頃に流れた曲 ・ラジオ局:不明   FMラジオ、北海道留萌郡小平町付近にて、車中で聞く、   AM10時~10時半頃に聞いていたが音楽のみ連続で流れる(トークなし) ・曲特徴:洋楽、LOVE PSYCHEDELICOに似ていた ラジオ局だけでも分かれば電話で問い合わせてみたいと思います。いろいろ検索してみたのですが、目ぼしい局がなくて…。 どなたか力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • ラジオで、洋楽メインで流しているFM局

    洋楽メインで流しているFM局ってありますか? 横浜で受信可能な局でお願いします。 邦楽や、DJやゲストの長いトークとかは全然いらないので なるべくそういうのが少ないのがいいですが・・。 でも無理ならよいですが

  • インターネットラジオでヒットチャート

    インターネットラジオでヒットチャートを聞けるような番組はありますでしょうか?(洋楽、邦楽問わず) なるべく、曲がずっと流れているようなものを聞きたいのですが、なかなかみつかりません。 洋楽の方のものは結構曲がたくさん流れているのですが、種類が多く、ヒット曲がずっと流れているようなものをまだ見つけられていません。 邦楽というか日本のインターネットラジオは結構番組していて、DJの方が話しているほうが多い気がします。(当たり前なのかな?) 普通のFMラジオのように最新の曲が聞けるようなものを探しています。 インターネットラジオでなくても、曲が流れているようなものであれば構わないのですが・・・、やはりインターネットという媒体では難しいのでしょうか? 何かお勧めのものなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9~17時 関東で「トークより音楽が流れる」局は?

    関東在住です。 9~17時 トークより音楽が流れるラジオ局は? 職場内でラジオを流すことになり選局係?になりました。 ラジオの近くに貼りついて仕事をしているわけではないので 一日にラジオ局を変えるのは数回程度です。 職場は若い男性(二十代~三十代が多い)ばかりで トークより音楽(邦楽、洋楽 共に新し目の曲が好き) が流れるのが良いと希望しています。 以下の局が聞こえますがどこの局をメインに チューナーを合わせたらよいのか困っています。 以下の局で「トークより音楽が流れる」ラジオ局はどこでしょうか?   受診可能局 FM: INTER-FM BAY-FM TOKYO-FM J-WAVE NHK-FM FM-YOKOHAMA AM: TBS 文化放送 ニッポン放送 EAGLE810 残念ながらFM-NACK5は聞こえません

  • ネットラジオ。FM局など

    最近ネットラジオがというものがあると知ったPC初心者です。 音楽をやっていて、出来たら、ネットラジオや、FM局などで、 インディーズのオリジナル曲を流してくれるところを探しています。 どこか良いところがあれば教えていただけたら嬉しいです。 自分なりに、少し探してみていたのですが、ひとつ分からないところがありました。ミニFM局と、コミュニティーFMの違いです。こちらも分かる方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Stand by meで使われているような曲は?

    こんにちは Stand by meで使われているような年代の曲を集めたアルバムを購入したいんですが どうやって調べればいいのかわかりません。 Stand By MeのOSTはもってます おすすめがあればいろいろ教えてください 出来れば一人に固執しないで、いろんなアーティストが入ってる曲がいいです! 洋楽がいいです