• 締切済み

MMO

マビノギをダウンロードしてインストールしました。 でSTARTボタンをおしたら お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードがマビノギの動作を保障するカードではありません。~ とでました。どうすればできるようになりますか?そもそもうちのPCでマビノギはできないんでしょうか。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

公式のFAQくらい目を通しましょうよ。OKWaveで質問するならそのあとで。 FAQ『「マビノギの動作を保証するカードではありません。」と表示されます。』より↓ まず、ご利用のパソコンがマビノギの動作環境を満たしているかどうかご確認下さい。 ※必要動作環境を満たしていない場合、サポートを行うことができません。予めご了承下さい。 必要環境を満たしているにも関わらず、上記のエラーが表示される場合は、 下記の内容をご確認下さい。 A:DirectXのバージョンが最新のものになっているか。  DirectXのバージョンが古い場合、正常に起動しない場合があります。  下記の手順で、DirectXのバージョンをご確認下さい。    1.Windowsの[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択し、  [名前]に dxdiag と入力し、OKをクリックしてください。    2.「DirectX診断ツール」が表示されますので、[システム]タブの[DirectXバージョン]を確認します。   DirectX 9.0cであれば問題ありませんが、DirectX 9.0cではない場合、   こちらよりダウンロードし、バージョンアップを行って下さい。 B:グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新のものになっているか。  最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしていただき、最新版に更新して下さい。  グラフィックドライバはこちらからダウンロードして下さい。 C:Internet Explorerが6.0になっているか。  Internet Explorerのバージョンが古い場合は、Microsoft Updateサイトにアクセスし、  6.0にアップデートして下さい。  ※同時に、WindowsUpdateにて未更新のものがあれば、最新のものに更新して下さい。 ※ドライバのダウンロード方法や設定方法などはサポート対象外となります。  購入された販売店、又はメーカー等にお問合せ下さい。 ※最新のドライバーであっても、ご使用のパソコンとゲームクライアントとの相性によっては  改善しない場合もあります。その場合サポートいたしかねますのでご了承下さい。 動作環境↓ http://mabinogi.hangame.co.jp/support.nhn?m=download

kakeronn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 すみませんFAQ動作環境についてばっかり気にしてて、ほかのみていませんでした。

• x1va
回答No.1

マビノギが推奨するものに交換を。 なお、ノートPCの場合は交換は物理的に不可能だから諦めよう。 もっと具体的なアドバイスが欲しかったらPCのメーカーと型番を補足のこと。