• 締切済み

メールに添付する写真を転用できないようにする方法はありますか?

私も相手もPCでのフリーメール(私はYahoo)を使っておりますが、相手に私の写真をメールで添付して送ることになりました。 もちろん相手に私の写真を送る(見せる)のはいいですが、その方以外の方にはみせたくありません。 つまり私の写真を相手のメール内だけで見れるようにし、写真を相手のメール以外のところに転用させないようなことはできるのでしょうか? もしくはそのようにできるようなフリーメールはあるでしょうか? もちろん相手に写真を転用しないでと言えばいいのですが、あくまで質問は上記のことですのでどうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

どのような手段を用いても無理です。 画面に表示できる時点で、いくらでも転用可能ですから。 貴方がプリントした写真を、直接相手に見せて、相手が見たら回収するとかしか無理ですね。

• violet430
回答No.1

無理です。いくらでもコピーの手段はあります。 他の人に見せたくないなら送信しない方が良いです。