• ベストアンサー

「自分で財布を買うと貯まらない」というジンクス

よろしくお願いします。過去の質問で調べてみましたが見つからず、こちらで質問させて頂きます。 先日、人から「財布をプレゼントして欲しい。自分の財布を自分で買うとお金が貯まらないというから…」と言われました。 風水ではゴールド財布がいい(?)とか、赤い財布は赤字になるというのは聞いたことがありますが、上記のジンクスは初耳でした。地域限定だったりするのでしょうか? 私もその人も東日本出身です。どなたか「聞いたことがある」「由来を知っている」などありましたら、ご教示下さると助かります。どうぞよろしくお願いします。

noname#104659
noname#104659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

あー故飯島愛がいってました なんでも自分より成功してる人にサイフを プレゼントしてもらうといいそうです

noname#104659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほどそれだと御利益がありそうですね!

その他の回答 (1)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

聞いたことあります。 私が読んでいる雑誌にも良く書いてあります。 地方限定ではありません。成功者やお金持ちからお財布をもらうと、その人の波動が宿って「福財布」になるそうです。 斎藤一人さんから金色の財布をプレゼントされた女性も仕事が大成功し、お金持ちになったと書いてありました。 他にも色んな方が書かれてましたよ。 財布をもらう以外に、「拾った小銭を大切にとっておく」とか、「もらった財布に成功者から小銭(ピカピカの5円玉)をいれておいてもらう」とかありました。

noname#104659
質問者

お礼

ありがとうございます。頼まれたとき東日本ではよく言うと言われたので、そうなのかと想っていました。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛のジンクスや迷信

    こんにちは。 恋人とディズニーランドや井の頭公園、出雲大社に行くと別れるというのは(信憑性はどうであれ)有名ですよね。 私は北海道在住なので、北海道の恋愛ジンクスが気になります。 札幌のホワイトイルミネーション、函館山の夜景、霧の晴れた摩周湖も聞いたことある方が多いと思います。 友人から 小樽運河や岩見沢の三井グリーンランドも別れのジンクスにあるんだよー と聞いたのですが、これは初耳でした。 皆さんはこの2点を聞いたことありますか? 他にも時計や財布をプレゼントしたり・されたら別れる…とか。 他にも北海道やプレゼントにまつわる恋愛ジンクスはあるのでしょうか? 小樽運河に恋人と行く予定なので、気になり質問させていただきました。

  • ゴールドの財布

    財布を買おうと思ってネットで色々見ていたら やけにゴールドの財布が多いことに気付きました。 ゴールドの財布って今流行ってるんですか? それとも風水みたいな感じで持つ人が多いのですか?

  • 赤い財布をプレゼントされました

    主人の上司夫婦から赤い財布をプレゼントされました。 よく赤は赤字を連想するので財布には向かないと聞きますが、せっかくプレゼントして頂いたので、暫く使用したいと思っています。 風水学的に、●●をしておけば大丈夫などの対策はあるのでしょうか? 例えば、何かに包む、何かを入れておくなど… 風水学にお詳しい方、教えてください。 ちなみにサマンサタバサ、真っ赤なエナメル生地、金のロゴマーク、ハート柄です。

  • 財布の力

    3ヶ月か4ヶ月程前に、お財布を新調しました! …がなんだか金運が悪くなった気がするのです。 お財布の色は結構大事だと聞いたこともあります。 赤い財布は赤字になるとかゴールドの財布は金運あがるだとか… お財布を決める際、色はかなり悩んでいたのですが、元々オレンジが好きなのでオレンジにしました! が人によってはオレンジではなく赤に見えたりするみたいで… 確かに朱色みたいな色かもしれません。 月によって入ってくるお金が増えても出ていくお金も多くて、どちらかというとマイナスになることが多いんです… もちろん自分自身が浪費してるのは間違いないのですが…(^^; お財布もやはり少しは関係しているのではないかと… なので、こんなお財布にしたらお金が貯まるようになったとか、逆に貯まらなくなったなどあれば聞かせていただければと思います! 風水的な事もわかる方もお願い致します!

  • 風水にぴったりのピンクの長財布を捜しています。

    お忙しいところご覧いただきましてありがとうございます。 早速ですがタイトルの通りの長財布を捜しております。風水が大好きな彼女にプレゼントする長財布になるのですが、ピンク色を探しております。(一応ピンクは恋愛運もアップするとのことで自分的にはちょっと複雑な気持ちですが笑) とりあえずお値段は問いませんので、風水に限らずピンクのお財布を取り扱っておりますブランドを教えてもらえるとうれしいです。 たくさんのご回答をお待ちしております。

  • 「別れのジンクス」があるデートスポットは?

    質問は2つです。 1.あなたがお住まいの地域の別れのジンクスがあるデートスポットはどこですか?  (別にあなたがお住まいの地域でなくてもOKです) 2.あなた個人の別れのジンクスはありますか? 1.は関東ではディ●ニーランドはよく言われてますね。 関西では、京都の嵐○でボートに乗ると別れるというジンクスがあります。 2.私は某メーカー(かなりマニアック)のチョコレートをバレンタインにあげると 必ずフラれました。 ちなみに私はあまりジンクスは信じていません。 小学生でも恋人がいる時代なので、初めて付き合った人と結婚する確立はかなり低いです。 そしてディ●ニーランドも嵐○もデートで行く人はかなり多いので、 必然的に別れる人も多くなるものだと思っています。 ですのであくまでも「こういうジンクスがある」という情報交換の場と考えています。 ディ●ニーランドも嵐○も「別れのジンクスがあるスポット」と言われたところで 特に営業に支障があるとは思えませんが、 個人経営のレストランなど、営業妨害になるようなジンクスはご遠慮下さい。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

  • この財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

    財布を替えようと思っています。 財布の色も運気に関わるとかって、読んだので 参考までに知りたく質問します。 黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、 ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、 メタリックレザーのゴールドの長財布 このどれかにしようかと思ってるんですが、 色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか? ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。 とかかれてました。 私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。 現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、 維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか? 最初は黒にしようかと思ったんですが、 何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。 もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

  • 彼氏からもらった財布のプレゼントについて

    いつもお世話になっております(^^) 去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。 それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。 その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。 その財布は自分で購入する予定です。 アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。 しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;) かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。 そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか? また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて) ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。 それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。 また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。 ご回答お待ちしていますm(__)m

専門家に質問してみよう