• ベストアンサー

文字の前に特定の言葉を入れたい

エクセルで表を作成しました。 一つの列全て、既に入力されている文字の前に、 特定の言葉を入れることはできますか? 入力漏れがありまして・・何か方法がないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

文字列の前に特定の言葉ですね 表示するだけですが 表示するセルを選択 → Ctrl+1 → セルの書式設定 → 表示形式 → ユーザー定義 → 種類に "特定の言葉"@  → OK

whiteoo
質問者

お礼

こちらの方法がとても分かりやすかったです。 今自宅で試したところできました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xls88
回答No.4

文字列の先頭につければいいのですか? マクロの例です。 Sub test1() Dim c As Range For Each c In Range("A1:A10") c.Value = "ABC" & c.Value Next c End Sub

whiteoo
質問者

お礼

初心者なので出来ないと思います・・申し訳ありません。 ハイレベルですね。勉強になります。 ありがとうございました。

• BookerL
回答No.3

その列を仮に C列とします。  D列を作業列とします。すでに D列に何らかのデータがある場合は、列挿入をします。  D1 に ="特定の言葉"&C1 と入力し、下へ必要なだけコピーします。 (コピーのしかたとしては、普通に D1 をコピー、D2から下へ必要なだけ選択して貼り付け、でもいけますし、D1 を選択した状態で、D1の右下へカーソルを持って行って、カーソルが +マークになったところでダブルクリックしてもいけます。)  D列全体を選択し、コピーし、そのまま値貼り付けをします。  C列を削除します。

whiteoo
質問者

お礼

私にも出来そうで、とてもありがたいです。 本当に色々な方法がありますね。 ありがとうございました。

• chiki777
回答No.1

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/waza/mojiretu02.html ここの文字結合で。 追加したい文字をどこかに入力し、 入力していない列に =CONCATENATE(「追加したい文字のセル番地をF4キーでドル付きにしたもの」,元の文字が入力されているセル番地) と入力し、 他のセルにもオートフィルで入力。 結合された文字が表示されているセルを全部選択してコピー、 そして、 本来あるべきセルに「形式を選択して貼り付け」 (2003以前のエクセルなら「編集」メニューにあるはず) (2007ならホームタブの一番左の下向き三角をクリックする) 「値」をクリックして、「値」のラジオボタンにチェックが入っている状態にして「OK」をクリックかエンターキーを押す。 そうすると、計算式が入っている状態ではなく、 文字データが入っている状態になります。 私ならこうすると思います。

whiteoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なのでとても助かりました!