• 締切済み

PCが起動しません

windows及びセーフモードが起動しません 黒い画面の左上隅のアンダーバーの点滅状態から 画面が全く動きません リカバリーするつもりですが どうすれば宜しいでしょうか? DELL、XPです 全くの初心者です ヨロシクお願いします

みんなの回答

  • abs_usact
  • ベストアンサー率14% (26/176)
回答No.2

DELLですが・・・ 掲示板で質問するより、DELLのサポートセンターに連絡して、 担当の方と一緒に操作された方が、良いと思いますよ。 初心者ならよけいです。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

XPインストールディスクを用意して、下記の方法でリカバリをして下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=102249&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=

関連するQ&A

  • PCが起動しなくなりました。

    強制終了をし、PCを再度入れなおしたところPCが起動しなくなりました。 状況としては以下の通りです。 通常起動: スイッチオン→メーカーロゴ→Windows XPの画面→背景色真っ暗(左上に_と点滅状態) F8でセーフモードを試みたところセーフモードでは起動することができました。 どうしたら治るでしょうか? 今あるデータを引き出すことは可能でしょうか!? どなたかよろしくお願いします。

  • セーフモードでの起動について

    初めて質問させていただきます。 WindowsXP SP2を使用しているのですが突然セーフモードでの起動ができなくなりました。 通常起動はできるのですがセーフモードで起動しようとすると左上隅にアンダーバーが点滅している画面から進まなくなります。  通常起動ではこれといって不具合などは見受けられません。 googleなどで調べてみたのですが情報をみつけることができなかったのでこちらに質問させていただきました。 このような症状の原因を調べる方法などわかるかたいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。

  • PCが起動しません

    ノートPCを起動しよう電源ボタンを押しても、真っ黒な画面の左上隅に「 j_ 」と点滅表示されたまま全く起動しません。セーフモードでも起動できませんでした。 原因も対処もさっぱりわからず、一体どうしたものかと思っております。 機種はdynabook AX/940LSで OSは Windows XP SP3です。 なんとかならないものでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • PCが起動しない

    白黒画面でウィンドウズが起動できませんでした。 の画面で、「ウィンドウズを通常起動する」を押しても又、繰り返し、 ロゴが出た後に同じ状態を繰り返す。 セーフモードを押すと真っ暗の画面の左上に文字を入れる点滅だけがあるが 何も入れられない状態。 どうしたら、良いのでしょうか? 機種はFMV-BIBLO NF45Tで、XPです。

  • PCが起動しなくなりました

    始めまして、昨夜長年使用していました自作PCが突然起動しなくなってしまい 詳しい方の意見を聞きたいと思い質問させて戴きました。 詳しい状況を説明させていただきますと 突然PCに再起動が掛かる ↓ セーフモードもしくは通常起動など選ぶ画面になる ↓ どれを選んでもその先の黒背景で左上にアンダーバーが点滅している所でストップする という状態です。 OSが壊れたのかと思いOSのCDでインストールし直しを試みてみましたが ブルーの画面で暫く設定ファイルなどを読みこんだ後 起動時と同じく 黒背景でアンダーバーが点滅している画面に行き止まってしまいます。 HDDが怪しいと思うのですが どなたか心当たりのある方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • PCが起動しなくなりました

    最近PCの調子が悪くリカバリしようと思い、再セットアップ開始までいったのですがノートンのゴーストでエラーが表示されそのあとウィンドウズをインストールしてくださいとのメッセージが表示され、再起動するとNECのロゴが表示された後、真っ黒な画面のまま左上にカーソルが点滅したままの状態でセーフモードでも起動できない状態です。 リカバリ用のCD等もなくどうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?お願いします。 ウィンドウズXP SP2 NECのヴァリュウスターを使っています。

  • PCが起動しない・・・

    windowsのlavieを使っています。そしてなぜかPCが起動しなくなってしまいました。最初、起動すると、少したってから青い画面となり、英語で文章が書かれた画面が出てきます。そしてそれを強制終了した後、起動させるとセーフモードなどが実行できる画面になります。少し前はセーフモードは行うことができたのですが、今では、セーフモードを選んだ後、左上で - が点滅するだけで一向に進みません。いったいどうしたらよいでしょうか?

  • WindowsXPがエラーを吐いて正常に起動しません。

    PCを起動すると、Windowsが正常に起動しないというような内容のメッセージが出て、 セーフモードや前回正常起動時の設定で起動、通常起動などの選択肢が出てくる画面がでるのですが、 セーフモードでもほかどれを選んでも、画面が暗いまま、左上にアンダーバーが点滅しているだけで起動できません。 どうすればよいでしょうか。

  • WIN XP 起動しない

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 昨日PC(ウィンドウズXP)が突然再起動を繰り返し、そのうちOSの起動に至らなくなりました。 思い当たる直前の行動は、ウィンドウズアップデートを自動更新で行った他にはありません。 以降突然ブラックアウトする形で自動的に再起動を繰り返し、ウィンドウズの起動を待たぬうちにフリーズするようになってしまいました。 フリーズ時の状態としては、ウィンドウズの起動直前、真っ黒な画面左上にアンダーバーが点滅したまま動かない具合です。 試みた復旧は、 ・セーフモード ・XPのインストールディスクによるブート起動 のふたつです。 セーフモードは通常起動と同様、画面左上のアンダーバーが点滅したまま先に進みません。 ブート起動は、 ・再インストールを選択すると、青画面下の「しばらくお待ちください...」が出たまま先に動かない ・修復を選択すると、青画面下の「ディスク構成の確認中...」が出たまま先に動かない といった状況です。 自分ではどうにもならぬと踏み、質問することを決めました。どうか識者の方々、手を貸して頂きますようお願い申し上げます。

  • セーフモードが起動できない(XP通常起動できるのに・・・)

    NECバリュースターです OSはXPのSP2です ウイルスチェッカーはavastです XPのセーフモードが起動できません F8 → セーフモード 選択 画面暗く、左上隅にアンダーバーが点滅 ハードディスクランプはほぼ点灯(高速点滅?) このままフリーズ なぜか、通常の起動はできています(自分のパソコンから投稿中) SpybotやAd-Awareで検索中に完全フリーズします Ad-Awareの画面は typelib/{f5BE8BC2-7DE6-11D0-91FE-00C04FD701A5}のところでフリーズします 何か解決のヒントをいただけましたらうれしいです ちなみに回復の手助けとなりそうなCD-ROMなどは所有していません