-PR-
解決済み

出会い系サイトで出会って結婚したら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5373166
  • 閲覧数514
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (2/287)

出会い系サイトで出会って結婚した夫婦って
結婚式では夫婦の馴れ初めを聞かれた時に
大勢の出席者の前でなんて説明してるんでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は主人と社会人の運動サークルで出逢ったのですが、そのサークルに入る気かっけになった
男の子の友人とはmixiで会いました。私の自己紹介を見て「うちのチーム強いので、見学に来ませんか?」
という感じで…。

その過程を結婚式の時に話す必要があったのですが、司会者さんはネットを介した男友達との
出逢いでさえ上手く話してくれていましたね^^;
「共通の趣味から話しが合った友人の○○君の紹介でサークルに入り…」みたいな感じで。

年配の方達からしたら、出会い系もmixiも変わらず「ネットでの出逢い」はあまり良い印象は
ないみたいですからね^^;

ご本人が気にせず、ご両親も恥ずかしい気持ちを持つ方達でなければ「インターネットサイトで出逢い」
とか、普通に言うんでしょうけど…。

私の夫の友人は出会い系サイトで出会った人と結婚しましたが、やはり「共通の趣味の場で…」
みたいに誤魔化してましたね^^;

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (207/929)

わからないですけど。

・友達の紹介で
・同じ趣味の集まりで
あながち間違ってはいないと思います(笑)


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (164/399)

普通に「インターネットで知り合った」ぐらいのことでいいんじゃないですか
特に出会い系サイトなんて説明する必要は無いと思いますし
詳しく聞かれたら
「mixiなどSNSのコミュニティサイトでメル友になったのがきっかけで…」
程度で 言葉は慝いかもしれませんがお二人でつじつまを合わせておけばそんなに問題ないと思いますよ
昨今 下手に出会い系サイトなんて持ち出すとろくなことはないですし
本当の所は二人がばらさなきゃ誰にも分かりっこないですよ
知り合ったきっかけなんて結婚式の時に話題になるくらいでどーでもいいこと
それよりもお二人がこれからお幸せな家庭生活を過ごせるようにすることの方が大事だと思います
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

はじめまして。
うちはmixiで知り合って結婚しました。
出会い系とはどの程度のものですか?
SNSとかでしたら全然そのままおっしゃったらいかがですか。
うちはそのままmixiでと言いました、今時そんなにネットの世界は遠いものではないでしょう。
言えないようなサイトなりなら、逆にSNSのサイトでと言うのもありでは。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

No.4の者です。
補足です。
下手に嘘をついたりしても誰かにツッコまれた時にボロが出ます。
だから、よっぽど不純なサイトなどで無ければ自信を持って言っちゃってください。