• ベストアンサー

素人用にはこんなヘッドホンがお似合いだ

価格.comを見ましたがピンキリでヘッドホンについて全く詳しくない為、アドバイスを下さい。 ・密閉。 ・ワイヤレス。 ・重低音。 ・できれば1万円くらいまで。 ・形にはこだわらず大きい方がいい。 DJとかをやっているわけではなく、素人で趣味での音楽鑑賞がメインで使用したいと思っています。 R&Bを楽しみたいって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

 音楽鑑賞だと密閉式は1時間程度で疲れてしまいます。ワイヤレスは赤外線方式だとどうしてもノイズが乗りがちなので、電波式の方が良いですが、別途電池が必要で、値段も高価になります。  オープンエアーのワイヤードタイプの方が、目的に合っていると思いますが... Sonyだと ワイヤレス(電波)密閉型ヘッドホン:MDR-RF5000K(約2万円) ワイヤード密閉型ヘッドホン:MDR-XD300(約6千円) ワイヤードオープンエア型ヘッドホン:MDR-510(約2.5千円)

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ 密閉式は疲れてしまうんですね・・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 またワイヤレスでも赤外線やら電波やらあるということは全く知りませんでした!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7080)
回答No.2

ヘッドホンってメーカによって音質すごく変わります。 特に安物では好みに合わないと聞くに堪えられない音であったりしますからスペックを見て選ぶことは決してしてはいけません。 実物を聞いて選んでください。 人の意見を参考にして選ぶことは良いですが、聞かないで選ぶと後悔することになりますよ。 私の個人的な好みですがSONYは中域が弱くドンシャリ傾向でボーカルが不自然なので決して買いません。

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ 私はヘッドホンにおいてもど素人の為、仰せの通り、スペックだけで比較する所でした・・・!危ない危ない! そうですよね、実体験が一番ですよね。 有名なケーキ店のケーキでもそこまで好みでなかったり、 マイナーなケーキが世界一おいしいように感じたり、本当に好みですよね。 ちゃんと電気屋さんにいって実体験してみます。 またソニー製品について貴重なご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ヘッドフォンについて詳しい方

    ・重低音がものすごくすごいやつ ・密閉感がすごいやつ ・値段は頑張って3万まで ヘッドフォン初心者です。DJとかやるわけではないのですがウーファー並に重たい音を楽しめる「これはすごい!」というようなヘッドフォンを教えてください。自宅で使うのでデザインよりも内容重視したいと思います。 また一番すごいと言われているヘッドフォンは何か教えてください。そのすごさも教えてください。

  • ボーカル重視のヘッドホンは?

    前回、重低音が響いておすすめのヘッドホンを質問させて いただいたのですが、新しく買ったヘッドホンは、重低音が 少し効きすぎて、ボーカルの声を抑えてしまっているように 思えたので、今度は、ボーカルの声が通る、ヘッドホンを 探しております。値段は、1万円前後であれば大丈夫です。 安ければ安いほどありがたいのですが、そうすると音にも すこしこだわりがあるので、安すぎるヘッドホンはちょっと キツイです。密閉型のヘッドホンが良いです。有線でOKです。 おすすめのヘッドホンがあれば、是非教えてください。 参考にさせていただきます^^

  • ヘッドホンとスピーカーの重低音の違いについて

    以前から気になっていた事ですが、ヘッドホンで音楽の重低音を聴いた後に、スピーカーで音楽の重低音を聴くと、なぜか同じ重低音のハズなのに、スピーカーで聴く重低音の方がヘッドホンの時にはなかった迫力があるのですが、ヘッドホンから出る重低音とスピーカーから出る重低音って同じようで違いでもあるんですか? 一度スピーカーの重低音を味わうとヘッドホンには戻れないです。 疑問なので教えて下さい。

  • 密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。

    密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。 今までUltimate EarsのTripleFi 10を使用してきましたが カナル型はいまいち慣れなくて密閉型のヘッドホンを買おうかと 画策しています、折角だから持ち運び可能なヘッドホンアンプも セットで買おうかと思っています。 予算としてはセットで12万前後で聞くのは(上限は15万です) ジャズ・吹奏楽・クラシックメインです、また使うのはipodtouchです。 個人的には重低音より中音・高音が重視です。 お勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • 5000円ほどのヘッドホンについて教えてください。

    最近、ウォークマンS-615Fという機種を購入し、今まで使っていたATH-FC7が物足りなくなり、5000円台のヘッドホンの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、 ATH-M30 ATH-PRO5 MDR-Z500DJ です。 ちなみに重低音は、自然な感じがよく、そこまで音量は要りません。というのは、ただボカスカなるよりも、自然でクリアな重低音を聞きたいからです。 ですからPRO5はどうかな???と考えました。 そして残りの二つについてですが、 (1)重低音の自然さ (2)ボーカルなどのきれいさ (3)高音(シンバルなどが心地よく響く音) (4)遮音性や音漏れについて それぞれわかる範囲で教えていただきたいです。 それから、5000~6000円程度のヘッドホンで、ほかにお勧めがあれば教えてください。 ちなみに僕のよく聞く音楽は、J-POPなどですが、ごくまれにピアノの音なんかも聞くので、どんな音楽にも合うのがいいです。 あと、シンバルの音などが好きなので、心地よく響くのがいいです。 耐久性や装着性はあまり気にしません。 もちろん、どのヘッドホンでも視聴機のような音が出ないのは大体想像ついてます。 長くなってしまいましたが、わかる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 いい忘れましたが追加で、こもる音はあまり好きでなく、開放感ある音が好きです。 が自然な音がいいです。 なんか難しくしてしまってすいません・・・ 困っているというか迷ってます・・・

  • 良いヘッドフォンを探しています。

    良いヘッドフォンを探しています。 条件としては、 ・音質がいい ・ワイヤレス ・落ち着いた色のもの ・密閉型 ・値段は15000円くらいで安すぎるのはどうかな…と思っています。 ゲームをするわけではなく、勉強や仕事のときに音楽を聴くために使おうと思っています。 ぜひよろしくお願いします。

  • アウトドア用のヘッドフォン

    いつもありがとうございます アウトドア用のヘッドフォンを買おうと思っていますが、種類が多くてどのヘッドフォンを買えばよいのかわかりません。 オススメのヘッドフォンがあればアドバイスください、、 ・予算は ~15000円です ・聴く音楽のジャンルは ロック ポップス です (メインはバンド系ですが、宇多田ヒカル、yuiなどもききます) ・重低音が割りと強いものがいいです ・なるべく大きすぎず高音質のものをお願いします ・ちなみにプレイヤーは 東芝のgigabeatです よろしくお願いします

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • おすすめヘッドホンを教えてください!

    はじめまして。 いきなりですが...ヘッドホン選びに困っています。 おもなヘッドホンの用途は、映画鑑賞、TVゲームです。 購入を考えているヘッドホンは、 5.1対応ではないのですが、 BOSE around-ear headphone,on-ear-headphone, BOSE QuietComfort2,3 SONY MDR-DS6000 パイオニア SE-DIR2000C です。 これ以外のヘッドホンでもいいのですが、価格.comなどをみても いけんがばらばらなので、これぐらい(メジャーなもの!?)しか知りません。 機能的に入っている方がいいというものは、 1.ドルビーデジタルなどのサラウンド技術が入っているもの(boseにはないですが...) 2.ワイヤレスであるもの(これもですね) 3.5万以内 4.もちろんのことですが、高音、低音ともにいいもの、フィット感がいいもの、周りの音が聞こえずらいもの、サラウンド感がすばらしい(?)ものです。 注文がおおいですが、こういうものには無知で、田舎なので視聴できるところも ありませんのでよろしくお願いします。

  • ヘッドホンをかいたいんですが・・・

    現在、音楽を聴くときイヤホンの700SLかath-ck100をつかってます。 最近ヘッドホンがほしいんですが、 SONY MDR-Z500DJ ATH-M50 SE-M870 MDR-SA1000 この中だったらどれがおすすめですか?もしくわ10000円前後でおすすめはありますか? 再生機器はウォークマンのXシリーズかPCです。場所は家なので音漏れはどうでもいいです。ですが密閉型じゃないといやです! 基本ロック・ハードロック・メタル・アニソンを聴きます。 条件は・付け心地・密閉型・低音重視・ロック向け・10000円前後 情報があったら教えてください。

専門家に質問してみよう