• ベストアンサー

最近!

あなたが「捨てたもの」は何ですか? 自分はつっかえていた『棒』を捨てる予定です。 お礼は日曜日になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

自分の不注意で歩道に乗り上げてしまって、愛車の下側がちょっと凹んじゃったんです。 でも、あきらめました。後悔先に立たず、形あるもの必ず壊れる、くよくよしても始まらない。すっぱりと未練を「捨てました」。

ahochaimas
質問者

お礼

早!(笑) 形の有るものはいずれ壊れますね。 じゃあ『形の見えないもの』はどうなんでしょうね? やっぱり壊れます? Nannetteさんはいつも『前向き』ですね。 そんな貴女に沢山助けられました。 その口のホクロを拝見できないのが残念です。 Nannetteさんは過去HNからず~っとお世話になってます。 ありがと!

その他の回答 (9)

noname#97992
回答No.10

お礼をありがとうございます。 私が憧れている回答者様を待つのがそんなにいけない事なのでしょうか? 嫌いだとか批判的とは違い好きですと意思表示するのがいけないとは思わないのですが。 待てば待つほど現れてはくれないとありますが、どうしてご質問者様にそれがわかるのでしょうか? やんわりと、私はそうしたつもりです。本当は探し出して直にお会いしたいです。 あの方がいなくなってしまわれたら私はまた元の私に戻ってしまいます。 あの方と他の場所ででも繋がりが持てればと希望して、あるご質問者様がヒントをくれたブログを探してみたいと思います。

ahochaimas
質問者

お礼

待つ頃がイケナイってことじゃないんですよ。 貴女のそんな思いを回答やお礼で書き込まない方が良いですよって言ってるんですよ。 まして「直にお会いしたい」なんて書き込みしたらダメですよ。 思い込みが過ぎると、意地悪な方から攻撃される対象にもなります。 >あの方がいなくなってしまわれたら私はまた元の私に戻ってしまいます。 自分も前HNである特定の回答者様に精神面で頼っていた事があります。 貴女のように現れるのを待ちわびてました。 出てこないと「釣り」にかけたこともあります。 そんな自分の書き込みがその回答者様にとって 回答するのが「義務」になってしまい 逆に追い詰めていたことがあります。 縁があり他の場所で直接話をする事ができ 本人から気持を聞くことが出来ました。 貴女もそのときの自分と同じような事になってるんじゃないかなって 心配になったものですから。 気を悪くされたようならすみませんでした。

• byr8y8
回答No.9

『他人と自分を比べる事』を捨てました。 本日たまたま入った田舎の商店街の文房具店のレジの目の前に あった日めくりカレンダーに  ⇒他人と 比べる事を忘れると らくになるよ  と、   味のある墨の字で書かれていました。  (座したお坊さんと立っている諭すお坊さんの挿絵がありました) 忙殺な日々の中で、偶然入った文房具店、たまたま巡り会った一言。 ¥200程度のモノを購入しただけでしたが、心洗われた出来事でした。 京都や高名な方の難しい説法より、目に入ってわずか5秒とかからず 悟りが開きかかった感じがしました。 

ahochaimas
質問者

お礼

はい! 何気ない文言が心に刺さることってありますね。 自分がその言葉で変った!思えることはありませんが… 呑みに行った先のトイレにも結構良い言葉がカレンダーになってます。 用を足しながら 「ええ言葉やなァ」って思いますが その後のマイクを奪うキッカケ(曲)を探している下衆な自分です(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.8

以前の私です。暗くて人の集まる場所にいてもいるのかいないのかわからないと言われるくらい影が薄い私でしたが、このサイトの大好きな回答者様のおかげで殻を脱ぎ捨て明るい私になりつつあります。 最近、お見かけできないのがとても残念で淋しいです。

ahochaimas
質問者

お礼

殻は自分で破るものであって、 他人が貴方に何を出来るわけでは有りませんよ。 自分もそうでしたがここは所詮ネットの『架空』の世界。 そこに貴方の心を置いてはいけません。 abc1960さん?その方ばかりに頼ってはいけません。 多分貴方は何かしら掴むために回答していただいたんだと思いますが、 貴方がその人の登場を望めば望むほど出てきてはくれませんよ。 固執しすぎた思いは大きな誤解を生みます。 もう少し『やんわり』とここでは接してくださいね。 自分が言えることはそれだけです。 回答ありがとうございましたv

• cucumber-y
回答No.7

再回答にて失礼いたします。 ご自身が大変な時に、私のような一回答者にまでお気を配れる姿勢は素晴らしいと素直に感じました。 今回、大事に至らなかったからといって心配事が全て消えたわけではありません。 ただ、精一杯楽しい話題を探している中で私が心配すべき相手から「最近、眉間に皺を寄せて元気がなかったけどバイクの話をしている時にはとても楽しそうで安心した。」と言われて、逆に私が心配されていることに気づきました。 かつて、私が彼女の笑顔で救われたと同様に、今は私は笑顔でハジけているべきだと気づき薬を捨て・・・。 暗い表情で考えたくない時が来る瞬間を恐れている心を一旦捨てることにしました。 演技を続けられるほど器用ではない私が楽しそうにしているときは本当に楽しんでいる時だということは彼女が一番よく知っています。 ワクチンの使用は危険、新型にかかることはもっと危険、それがなくても・・・医師は最善の手を打ってくれるでしょう。 しかし、医師が言う言葉全てが将来その通りになるとは私は信じません。 浅学で軽佻浮薄の極楽トンボが本来の私であり、彼女が好きになってくれた私が正にそういうキャラでした。 大人になったフリも捨てたのが今の私です。 長々と書いた上に一言だけご質問者さんに異を申し上げる無礼、お許しください。 >いつかどこかで逢えたらいいですね! 仮定形ではありません。 街で靴紐にオリジナリティを加えた黒いコンバースとすれ違うような未来が必ずあります。 いつかどこかでお逢いしますので、その際にはまたよろしくお願いいたします。 コレが私の回答です。(^^)v 捨てたり拾ったりと慌しくて面目ありませんが。。。

ahochaimas
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 自分は今どんな顔してるんでしょうね。 多分ロクでもない下衆な顔してると思います。 自分も笑顔にいつも沢山助けられました。 その抱擁は涙が出るほど暖かく逢う度自分を包んでくれました。 でもそんな自分事でその笑顔をこれから将来護る事は出来ないんです。 この判断が良い方に向くのか 悪い方に向くのか まだ解りません。 貴方の伴侶は、貴方が何をしでかすか解らない毎日が楽しく いたずらしてうまくいった時の自慢げな顔が好きなんでしょうね。 いつまでもそんなヤンチャっ子でいられたらいいですね。 自分は元の仮面を被ることになりそうです。 コンバース黒に赤い紐ってナゼ知っている!?(笑) どこかでお会いできたら話したいこと沢山ありますから 耳の掃除をしっかりしていて下さいね! 再回答ありがとうございましたv

noname#96220
noname#96220
回答No.6

初めまして。 私が「捨てたもの」というより「捨てざるを得なかったもの」は、「想い出」ですね。 私の目の前で、それらが失われてゆくのを、私は、ただ呆然と見つめているしかできませんでした。 また、ご質問からははずれますが、私が「捨てたくないもの」。 それは、愛する人です。 私は、あの人を愛しているけれど、あの人は、私を愛してはいません。 いつかあの人は、私から離れていきます。 その時、私は永遠にあの人を失います。 自分から、この状態を「捨てる」勇気はとてもありません。 あの人が私に「さよなら」と告げる日が来ないことだけを、今の私は願っています。 そういう意味では、ご質問者様の勇気が羨ましくもあり、怖くもあります。

ahochaimas
質問者

お礼

目の前から消えていこうとしているものを タダ見つめているしかないって… つらいですよね。 昨日愛猫が虹の橋へと旅立って逝きました。 今日火葬場へ送ってきました。 捨てたくないもの… 私はあの人を愛しているけれど、あの人は、愛していません。 離れていくものを抑えるだけの力を持ち合わせていない事が 不甲斐ないですね… 自分はそんな状況を捨てようとしているのが 自分ながらにナゼだか解りません。 解らないけどソレが今一番大事なことじゃないかな?って思います。 「さよなら」は自分も嫌いです。 意地っ張りの淋しがりィですから(笑) 勇ましいわけじゃないですよ。 ただ…そうしないといけない気がします。 回答ありがとうございましたv

• cucumber-y
回答No.5

真面目に答えると 抑うつ剤・・・。 元々、気休め程度のものを常用していましたが薬に頼っている場合じゃない現実に気づき、先月捨てました。

ahochaimas
質問者

お礼

大丈夫ですか? どうしてもその類に頼ってしまう頃だった事は あなたの回答や質問を見てわかります。 今は『寝息』が横にあるだけでそれが薬ですかね。 大事にならなくて本当に良かったです! マジで嬉しかったです! 自分はいつも黒のコンバース履いてます。 赤のスニーカーを履けるだけ 貴方の気持ちに昔通りの『茶目っ気』がでてきたんだなって 安心しました。 自分は貴方のように自分を曝け出すことが出来ませんが 十分貴方に助けられ支えられ楽しませてもらった事を 覚えていてくれたら嬉しいです。 マダマダ!コレカラです! いつかどこかで逢えたらいいですね! 楽しみにしてます! 回答ありがとうございましたv

• yuzu1395
回答No.4

プライド。捨てました。 職業欄に堂々と「 無 職 」と書いております。 でも就職欲は捨ててませんけどね。

ahochaimas
質問者

お礼

無職! 不安定でイライラながらも 『今』を楽しんでいるあなたを想像できます。 就職うまくいくといいですね! 回答ありがとうございましたv

• kametaru
回答No.3

最近ですか・・・ 今日は金曜日だから一般ゴミの回収日だったので行政指定のゴミ袋1個を捨てました。

ahochaimas
質問者

お礼

ゴミ袋一つって事は 一人暮らしなのか エコなのか… 捨てるものは少ない方がいいですね。 回答ありがとうございましたv

回答No.2

「見栄」 人生が楽しくなった  

ahochaimas
質問者

お礼

あ~! 見栄! 本気で捨てたい一物ですね! 『見栄』とか『しがらみ』とか捨てられたらいいですね! まだそんなものを捨てらない自分が自分でなくなりそうで… 本当に楽しそうです!