• ベストアンサー

段落間隔の拡大または縮小ボタンについて

いつもお世話になっておりましてありがとうございます。 当方、パワーポイント2003から、最近ようやく2007に変更したので機能を覚えております。2003にあった、「段落間隔の拡大」ボタン及び「段落間隔の縮小」ボタンを見つけられないのですが、このボタンはなくなってしまったのでしょうか。このボタンは、クリックだけで簡単に見栄えを調整できたので重宝していたのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

段落間隔の拡大、縮小は無くなりました。 コマンド一覧にあれば追加できるのですが、いずれも存在していません。 行間→行間のオプション、または段落ダイアログを表示して、段落前後の間隔を指定するか、または固定値で間隔を設定することになりますので、2003の時に比べると微調整は面倒になりました。  

take023
質問者

お礼

返答頂きまして誠にありがとうございました。 やはり無くなってしまったのですね。せっかく2007に変えたのですが、最後の仕上げは結局2003でやり、極めて不便な状況となってしまいました。