-PR-
解決済み

有線を解約したら線だけ。。。そこにipodをつなぎたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.5371641
  • 閲覧数801
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (43/218)

有線放送を解約したら写真のように線だけ残して機械を撤去されました。
そこに、Ipodをつないで音楽を鳴らしたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
元々は
有線の機械→2系統に分かれて、まったく異なる部屋にある二つのスピーカーをそれぞれモノラルで鳴らしていました。それぞれ音量調整も別個にするために 有線の機械での音量調整と 別付けのミニアンプで違う音量にしていました。

その機械の部分をIpodに変えたいのですが、アンプなども必要かなと思うのですが、どうすればよろしいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1935/8086)

スピーカー本体の後ろをみてどの線が接続されているか確認して下さい。
赤が右・白が左かな。スピーカーの定格入力 Wとインピーダンス○オームを確認
コンポやアンプでアイポッドダックや音声入力端子付きの物を探して下さい。
インピーダンスもアンプ・スピーカーを同じに合わせて下さい。
2系統で鳴らしたいならスピーカー端子が2系統あるオーディオアンプを使用して下さい。
但しアンプ機能は一つですから音量は同じです。
オーディオアンプ 価格が高くなりますね。
リサイクル品やミニコンポで代用する。等妥協は必要です。
家電量販店の店員に聞いても上記内容を現時点での市販品で探してくれる暇な店員はいないと思います。
時々問い合わせがありましたね。
お店で使うけどスピーカーはある。
アンプは無い。
有線は高いから引きたく無い。
アイポッドを使いたい。
最低限調べてから相談してみて下さい。
「スピーカーの定格入力 Wとインピーダンス○オームを確認」

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

電柱から手前はあなたの線です
チューナーなどはCATVのものだから撤去します
元で接続が遮断されるので残された線に接続しても受信はできないはずです
接続されたままであっても回線独自のコードで暗号化されているのでデコーダーがなければ受信できないと思います


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (149/408)

iPodでは動かないでしょう。
チューナー(取り去った機械)が無いと聴けないと思いますが・・・

業者は解約してるのに聴けるようにするほどサービス良くないですよ。
お礼コメント
humanz

お礼率 19% (43/218)

ありがとうございます。 ただ、したいのは、 有線の代わりに Ipodで曲を流したいんです。
投稿日時 - 2009-10-16 19:32:01