• ベストアンサー

コクッパ7兄弟とクッパJr.について

sasakimk3の回答

  • ベストアンサー
  • sasakimk3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらくあなたが見たのは、ゲーム雑誌では最大手のあの雑誌だと思います。 誤植が多い雑誌ですし出版社側のミスという可能性もあります。 しかし過去の作品で、彼らコクッパが説明書でクッパの手下と表記されたこともあるので、もしかしたら彼らの設定は任天堂側でも明確に統一されてないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • マリオがしゃべる言葉

    New スーパーマリオブラザーズ Wiiで、ステージに入るときにマリオがしゃべる言葉は、「ヘキサゴン」と聞こえるのですが、本当は何ていっているのでしょうか。また、キノピオが助けを呼んでいるときに発している言葉は、何て言っているか判る方がいらっしゃったら、教えてください。子供からの依頼です。

  • ゲームを売りたいです。

    ゲームを売りたいです。 WII ・スーパーマリオギャラクシー(1) ・ニュー スーパーマリオブラザーズ WII ・マリオパーティ8 ・リンクのボウガントレーニング XBOX360 ・デビルメイクライ4 ・グランドセフトオート4 これらの売値を知ってるだけ教えてください。 すみません。 今わけあって、外に出れないので、調べられません。。

  • wiiの海外で購入したソフトを利用したいんです

    海外でwiiのNEWスーパーマリオブラザーズを購入しましたが、日本のwiiの本体では起動できませんでした。 無知なりに調べ、FREE LOADERなるものを取り寄せてみましたが、我が家のwiiはVer.4.1のせいか、使用できず…。 子供のwiiですし、改造などの上級っぽいことは望みません。 何とかして、NEWスーパーマリオブラザーズを使うことは できませんか?よろしくお願いします。

  • 「NEWマリWii」or「ギャラクシー2」?

    「NEWマリWii」or「ギャラクシー2」?  今、wii用ゲームソフトの「NEWスーパーマリオブラザーズ wii」を買うか、 同じくwii用の「スーパーマリオギャラクシー2」を買うか迷っています。  重要とするのは「どれだけ長く楽しめるか」です(攻略本なしで)。2ヶ月や3ヶ月でコンプリート してしまうのは、買うだけムダだと思うので。それから、僕は今中学生で、 友達を家に呼んでゲームをすることが多いので、「友達としていて盛り上がる」も 条件の一つです。  変な悩みだとおもいますが、助言よろしくお願いします。 (7月には買う予定です。)

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

    6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

  • NEWスーパーマリオブラザーズ2

    NEWスーパーマリオブラザーズ2について質問をば。 今作の評価は如何でしたか? 私としては、面白いといえば面白いのですが、いつも新作が出る度に、何かパッとする新しい変身や要素があるのに、今作は「新しい」と思わせる要素が無いなぁ…と。 使い回しはありますが、手抜きとは思いません。しかし、総じて、「惜しい」作品と思いますね。 が、失望するほどでもなく、面白いっちゃ面白い。コインラッシュは自分的にはアリですが、賛否が分かれそう。 欲を言えば、wiiや3Dマリオのように、激ムズコースが欲しかったなとw DLCで改善の余地がありますし、どうなのかな。 皆さんはどうでしたか?

  • NEW スーパーマリオブラザーズ2

    子供の姉の方に、3DSのNEWスーパーマリオブラザーズ2を買い与えました。 下の弟はまだDS本体を持っておらず、姉のを借りて遊んでいます。 これまで持ってるソフトはどうぶつの森で、別プレーヤーとしてそれぞれデータを保存出来ていました。 マリオも、別々のプレーヤーとしてデータをセーブすることは可能でしょうか? でないとケンカになりそうで…。

  • ゲームソフトの購入年齢層

    大学の研究で、ゲームソフトの購入(支持)年齢層を調べています。 PSP,DS,PS3,Wiiなどのハードにおける、国内での人気ソフトの購入(支持)年代層が知りたいです。 グラフ等で参照できるサイト、書籍はありませんでしょうか。 主に、下記のソフトの購入(支持)年齢層が知りたいです。 PSP モンスターハンターポータブル3rd モンスターハンターポータブル2nd G ディシディアファイナルファンタジー DS New スーパーマリオブラザーズ ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケットモンスター ブラック・ホワイト おいでよどうぶつの森 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii スポーツ Wii Fit マリオカート Wii PS3 ファイナルファンタジーXIII メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット グランツーリスモ5 上記のソフト以外にも、購入(支持)年齢層に関係する情報があれば、教えてください。

  • 昔遊んだマリオ等が登場するSFCの作品を探しています。

    子供の頃良くプレイしたSFC版ソフトを探しています。 どうしても作品名が思い出せません。 ・攻撃がHitした時BだかAだかを押すと二段攻撃になる ・おたまじゃくし(音符♪?)が登場するミニゲームが会った気がする ・マリオ/ピーチ/クッパ/が登場。 ・後ピノキオみたいなヤツが仲間になる(身体から銃弾を発射する) ここの博識な方々のお知恵をお貸しください。