解決済み

エクセルのグラフの横軸の文字を縦にするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371308
  • 閲覧数22355
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (38/47)

エクセルのグラフの横軸の文字を縦書きにしたいのですが、回転すると文字が横向きになってしまいます。

どなたか、文字を縦書きにする方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (413/2034)

軸の書式設定>配置






と書かれたボックスをクリック
お礼コメント
angelucas

お礼率 80% (38/47)

画像つきで分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2009-10-16 20:13:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (499/1320)

エクセル2003
項目(横)軸上で右クリック
軸の書式設定 → 配置タブ → 文字列の方向で
縦書きを選択する。

エクセル2007
項目(横)軸上で右クリック
軸の書式設定 → 左ボックスで配置を選択
→ 文字列の方向 で 縦書きを選択
補足コメント
angelucas

お礼率 80% (38/47)

バージョン毎に回答してくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 20:11:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1835/4283)

横軸付近で右クリックして「軸の書式設定」を選択し、「配置」のタブで方向の項で「文字列」と縦書きになっている場所をクリックしてOKします。回転の角度を変えるのではありません。
お礼コメント
angelucas

お礼率 80% (38/47)

回答ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2009-10-16 20:12:56