• 締切済み

匿名さん

阪急より上の山手地域六甲から岡本までで、土地坪単価70万円って安いのですか? 徒歩エリアでです。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

徒歩エリアと言っても、5分と10分では土地価格が倍以上違いますよ。 例えば六甲駅から徒歩5分圏内では坪単価150万位しますし10分以上離れると80万以下になります。 駅から見てどの方向か、前面道路の幅や周辺環境、利便性など様々な条件で土地の価格はかなり変動します。 並んでいる土地でも広い道路側は高くなりますし、路地側は安くなります。建物の影側も安くなります。 匿名さんのような、あいまいな条件で安いか高いかの判断は出来ませんよ。