-PR-
解決済み

インドで詐欺にあいました。とても困っています、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370846
  • 閲覧数463
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

とてもよくしてもらい信用していたインド人が困っていたので断り続けたけれど、最終的にお金をかしました。2カ月いないに返すとサインももらいましたが、すでに4カ月たっています。インドへもどりツーリストポリスへレポートを提出する予定でいます。どなたかよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (108/320)

貸した金は忘れてもいいけど、借りた金は忘れるな。
という言葉があります。

あなたがなぜお金を貸したのか分かりませんが、「あなたよりお金を持ってるぞ。自分の方が豊かだぞ」というエゴ、相手に貸しを作りたいという浅はかな気持ち、が心の中にあったからではないでしょうか。
だから、貸したお金が返ってこないとなったとき、
「騙された」と思ってしまう。

エゴが無く、相手のことを本当に思って貸したなら、例え返ってこなくても、
自分が貸したお金で相手が少なからず、幸せになれたなら、
それで良しと、思えるはずです。

良い勉強になったのではないでしょうか。

インドの事情は分かりませんが、日本の警察の場合は、金銭の貸し借りの問題については、民事不介入で、相手にしてくれません。

相手に直接会って、あなた自信で解決するのが一番いいでしょう。
お礼コメント
suzu1122

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。

まさにその通りですね。全て自業自得ですね。
メッセージを頂いた際は混乱最中返信できませんでした。

直接会って、解決しました。どこの国にもいい人はいると素晴らしい出逢いもあり、今では良い思い出です。

とても良い勉強になりました。
投稿日時 - 2011-02-02 00:02:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/94)

それは、かしたのでは無く、あげたのですよ。
それでいいんじゃない?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (555/1165)

いくら?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 貸したお金を返してくれない、これを詐欺と呼ぶことはありません。
せいぜい「踏み倒し」です。詐欺とは、金品を騙し取ることです。
「オレがホテルを予約してやるから金をくれ」と言われて渡したら、
ホテルは予約されていなかった。こういうのが詐欺です。

 #1さんが書いている通り、貸借契約に警察が関与することは
ありません。こんなことで警察が出てくるなら、サラ金から借りた
金を返せない人は軒並み逮捕されてしまいますよ。悔しいでしょうが、
貸した金の回収は、あくまで自己解決するしかありません。