• 締切済み

肌荒れを治すには

最近、顔の肌荒れが目立って来ています。 ちゃんと洗顔もして生活リズムも崩れていないのですが・・・ 乾燥が原因なのでしょうか? サプリメントで亜鉛を取るといいと聞いたことがあるのですが 実際どのように対処したらいいのでしょうか? 何か有効な対処法やサプリメントがあったら教えてください。 (サプリメントや薬は一時的に使うかんじで)

みんなの回答

回答No.2

季節が変わるとお肌も変わりますよね。 乾燥する季節ですし、基礎化粧品を保湿重視のタイプに変えたらいかがでしょう? ヒアルロン酸、アロエ、セラミドなどが配合されているものが乾燥にいいとされてますね。特にヒアルロン酸の化粧品は安価で良いものがたくさんあるのでおススメです♪ あとは朝の洗顔で洗顔料を使わないこと。 化粧落としの必要がある夜と違って、朝の顔についている汚れは寝ている間に分泌された皮脂や前の晩に使った基礎化粧品くらいだと思います。 皮脂汚れってぬるま湯で流すだけでも落ちるんです。 朝晩欠かさず洗顔料を泡だてて洗ってると、洗いすぎの状態になって乾燥の原因になることがあります。

ahiru634
質問者

お礼

ありがとうございます ヒアルロン酸はもっているのでためそうと思います

回答No.1

こんにちは。 確かに、乾燥してるからっていうのはあると思います。 この季節、やっぱカサカサになってきますよね。 私は、無印良品の化粧水を使ってるんですが、なかなかいいですよ。 低価格なので、惜しみなくたっぷり使えるし。 人によって効果は違うかもしれませんが、もしよければ試してみてください!

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076004776
ahiru634
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買ってみたいと思います。