• ベストアンサー

アクセス ピボットテーブル

アクセス ピボットテーブル 総計を非表示にしたいです。 エクセルなら非表示に出来るのですが アクセスのピボットテーブルでは出来ないのですか? 右クリックをしてみても非表示にする項目が見当たりません。 何かわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-12
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

列フィールドの一番左にあるアイテムを右クリックで 小計を非選択にすれば消えると思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。できましたー!

関連するQ&A

  • Accessのピボットテーブルは重くないか

    Accessのピボットテーブルって、凄く重くて使いにくくないですか? 全く同じ1万件のデータを、Accessでピボットテーブルにしたときと、Excelでピボットテーブルにしたとき、明らかにAccessの方は少し動かすだけでも重く、Excelの方はサクサク動きます。Accessの場合、重くならないコツはあるのでしょうか。

  • Access2000でピボットテーブル

    Access2000でピボットテーブルフォームというのがあります。 Accessのテーブルからピボットテーブルがつくれるのですが、この場合に Accessのテーブルのデータ数が65536行を超えるデータ(エクセルの最大の行数) でもピボットテーブルは作成できるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • ピボットテーブルの総計の表示について

    お世話様です。 ピボットテーブルについてですた、総計について疑問があります。 作成したピボットテーブルというのが、顧客別の未入金残高を示すものなのですが、総計で残額0の人をテーブル上で非表示にすることは可能でしょうか? 総計は基本的にいじれない項目のような気はしますが…。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブル並び替え

    行項目でピボットテーブル並び替えで降順にすると、 データの総計(列の一番右の項目)が基準になってしまいます。 任意の列項目を基準に並び替えできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アクセスのピボットテーブル

    エクセルのピボットテーブルについて記載された書籍は良く見かけますが アクセスのピボットテーブルについて詳しく知りたいのですが そのような事が詳しく記載された書籍が見つけられません。 ご存知の方いらっしゃいますか? 書籍ではなくwebページで構わないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの見易さ

    エクセルのピボットテーブルとアクセスのピボットテーブル、 どちらが見やすい、レイアウトしやすいと思いますか? 私は断然エクセルなのですが 人によってはアクセスの方が見やすい!という人がいるか今後の業務において気になりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルピボットテーブル 総計行を非表示にしたい

    エクセル2007です。 画像のような総計行を非表示にするには、ピボットテーブルオプションからできますか? 非表示にしたい行を選択して、CTRL+9を押すしかないですか? 2003の時は、ピボットテーブルオプションで総計を非表示にできたような気がします

  • ピボットテーブルについて

    こんにちは、困っているので教えてください。 名前 データ           商品1   商品2    商品3   商品4    商品5    商品6    総計 合計 / 売上       100000  10000    10000   10000    10000   10000      150000 合計 / 使用量      800     100     100     100     100     100      1300 合計 / 原価       80000   8000    8000    8000    8000    8000      120000 平均 / 興研利益    25      20      20     20      20      20       20.83333333 上記のような表をピボットテーブルにて作成しております。最後の総計箇所ですが現在【20.83333333】になっております。これは【25+20+20+20+20+20/6=20.83333333】となっております。 ですがこちらが求めたい総計は、【(150000-120000)/1300=23.0769】のようにしたいのですが、ピボットテーブル内で関数組む事が出来ませんので困っています。 そもそもピボットテーブルは上記のような計算方法以外には存在しないのでしょうか? どなたか良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ※ピボットテーブルに拘らなくてもOKです。

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの行に入る項目数

    恐らく、知っている人には超簡単なことなのでしょうが。。。 どうやったらいいのかわりませんので、どなたか教えてください。 エクセル2000を使っています。 ピボットテーブルで表を作成しようと思うのですが、「行」の部分に7個目の項目を入れようとすると、下記のメッセージが出てうまくできません。 「行アイテムまたは列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグしてください。または、フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの[表示しない]または[レベルを表示しない]をクリックします。」 しかしながら、他の人のパソコン(同じエクセル2000)にファイルを転送して同様の作業をすると、7個目の項目も問題なく入ります。 恐らく私のエクセルの設定に問題があると思うのですが、どこにその項目があるかわかりません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう