-PR-
解決済み

dvdプレイヤーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370017
  • 閲覧数11
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

今使用しているdvdプレイヤーにはファイナライズ(ダビング用のdvdを他のdvdプレイヤーでも見れるようにするもの)という機能があるのですが、ファイナライズをしたらディスクが傷むことってあるんですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>ディスクが傷むことってあるんですか
そんなことはありません。
お礼コメント
zah55328

お礼率 89% (35/39)

回答ありがとうございます。
これで安心してファイナライズできます。
投稿日時 - 2009-10-15 23:07:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

DVDプレーヤーにファイナライズ機能があると言うのは聞いたことが有りません。
DVDレコーダーではないですか。

例として本を考えてみてください。
印刷しただけでは本では有りませんね。
きちんとカットして表紙を付けて製本して初めて本になります。
この最後の工程に当たるのがファイナライズ(完了処理)です。
ディスクが傷むなんてことはありません。
とにかくこれをしないと他の機械は「本」と認めてくれないのです。
お礼コメント
zah55328

お礼率 89% (35/39)

すみません。DVDレコーダーの誤りです。
そして回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-15 23:08:39