• ベストアンサー

OUT LOOK2003の宛先

OUT LOOK2003でメール作成の時宛先ボタンをクリックすれば連絡先フォルダ一覧が表示される、のが正常。トラブルで表示されない。 エラーメッセージがでて、OKをクリックスすると名前の選択ボックスが現れる。 右上の名前一覧で連絡先をクリックしダブリの連絡先をクリックすれば、一覧が表示。 連絡先が二重にあるのが原因とおもわれる、連絡先(名前の一覧なし)を削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>アドレス一覧を表示できませんでした こちらは? http://support.microsoft.com/kb/319901/ja

narrowboat
質問者

お礼

ありがとうございました。 http://support.microsoft.com/kb/319901/ja​を参照して解決しました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アドレス帳を開いた画面の「名前を表示するアドレス一覧」の窓は何になっていますか? 「連絡先」だったら、2003の起動画面で左の項目の「連絡先」を選択して表示された左の枠の上にある「連絡先」アイコンを右クリック→「プロパティ」の「outlookアドレス帳」タブにある「電子メールのアドレス帳のこのフォルダを表示する」にチェックが入っていますか?

narrowboat
質問者

補足

OUT LOOK2003でメール作成の時宛先ボタンをクリックすればエラーメッセージが出る――ー宛先をクリックすれば自動的にアドレス帳がでるのですが、白紙です、この時の表題が名前の選択です。以下は質問内容をーー回答の内容はすべてOKです。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージを教えて下さい。

narrowboat
質問者

補足

エラーメッセージ--ーーアドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動また削除またはアクセス権がを持っていない可能性があります。OutLookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法についてはMicrosoft office outlook ヘルプを参照してください。 よろしく

• nabe3desu
回答No.1

エラーメッセージを正確に記述いただくと、的確なアドバイスも可能かと思いますが、思いつくところを。アドレス帳を起動して、[ツール]メニューの[オプション]から削除が可能かと思います。実施にあたっては、アドレス帳のバックアップをお勧めします。