• 締切済み

out look 2010での連絡先のグループ分け

 out look expresでは簡単にできたグループ分けが、out look 2010でのグループ分けの方法がわかりません。 ファイルをクリックし、新しいグループをクリックした後、そこから先に進めません。どのようにすればよいのか教えてください。初心者ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

連絡先グループ (旧配布リスト)のことでしたら、次がありますが、 (連絡先グループ (旧配布リスト) を作成および編集する) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354963.aspx >out look expresでは簡単にできたグループ分け このことが、「フォルダ分け」のイメージでしたら、連絡先フォルダの作成になると思いますが、次で2010も作成できないですか? https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (参考:連絡先をアドレス帳に表示する) http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

762842
質問者

お礼

ありがとうございました。10日間ほど悩んでおりました。やっと先へ進めます。感謝 !! 感謝 !!です。

関連するQ&A

  • Macのアドレス帳でグループ分けをMailで。

    Macのアドレス帳でグループ分けしました。これをMailのアドレス帳でも使いたいのですが、Mailからアドレス帳を開くとグループ分けがされておらずすべての連絡先しかありません。 Mailからアドレス帳でグループ分けをすることはできないのでしょうか? 保存に関してですが、再起動してもそのままですし、ファイルから保存の項目はグレーアウトしています。 しかし、アドレス帳に変更を加えた後も、グレーアウトしたままなので、終了する以外ない状況です。 解決方法が分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iCloudを使わずに、連絡先のグループ分け

    iPhone5s(iOS8.1.3)を使用しています。 iCloudなどのネットを経由せずに、連絡先のグループ分けをする方法があったら教えてください。

  • out look が うまく使えない

    長くなりますが、すみません。 初心者のため、補足など要求して頂ければと思います。 vista で out look を開こうとすると、 「拡張機能の初期化に失敗しました。ファイルextend.datを開けません。ファイルが存在しないか、そのファイルを開くためのアクセス権がないか、またはほかのアプリケーションで開いている可能性があります。ファイルの保存先フォルダを右クリックし、[プロパティ]をクリックして、そのフォルダへのアクセス権を確認してください。この操作を行うために必要なアクセス権がありません」 というメッセージが出ました。 「extend.datを書き換えてみればどうでしょう。」 という情報があったので、outlook のフォルダを開いてみると、 Extend.dat というファイルがありました。 しかし、アイコンが”お財布”になっていて、クリックすると、愛用している「みんなの家計簿」というソフトが立ち上がって来ます。 この、「みんなの家計簿」のExtend.datファイルが、outlook 内にあることが、悪影響なのではないかと考えたのですが、どうしたら良いでしょうか? このファイルを削除しても、outlookを起動後、また同じように既製されてしまいます。

  • iPhone4の連絡帳のグループ分けは?

    iPhone4の連絡帳のグループ分けは出来るんでしょうか? iTunes を用いた、outlook の整理、 連絡先バックアップマネージャーなどのソフトを用いる方法など、ありますが、アイフォーン本体の連絡帳のグループ分けはできないような気がしますが、、、 すいません、ご教示ください。

  • iPone5Sの連絡先のグループ分けの方法

    よろしくお願いします。     iPone5Sの連絡先のグループの使い方がわかりません。たとえば、フレンチ料理店の連絡先をグループにまとめるにはどうしたら良いのでしょうか?  iPhone5Sで連絡先をグループ分けしたいのですが、その方法がわかりません。現在、すべての連絡先が表示されています。 連絡先を入力する時に、グループ分けするのでしょうか?  どうしても、うまくいきません。  ご教示のほど、よろしくお願いします。

  • out look

    officeXPにしました。out lookバーに連絡先を表示する方法を教えてください 以前のoutlookでは表示されていたので便利でした

  • Outlookの連絡帳のグループ分け

    従来、WindowsLiveMailを使っていましたが、MS社のサービス中止に伴い、Outlook2010を使うことにしました。その連絡先のグループ分けについてお聞きします。 WindowsLiveMailではアドレス帳をグループ分けして、アドレス帳のメンバーをそのグループにドラッグしても、元のアドレス帳からは消えずに残っていたので、1メンバーが複数のグループに属させることが可能でした。またグループのメンバーから削除しても元のアドレス帳からは消えませんでした。 しかし、私なりにOutlookの連絡帳においてグループフォルダーを作りメンバーをそのグループにドラッグすると元のアドレス帳から移動してしまうので、1メンバーを複数のグループに入れることが出来ません。 1メンバーを複数のグループに入れるには別の方法があるのでしょうか。ご教示ください。

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • out look2007

    windows vista PC-LL750HGを使っているのですが、デスクトップにあるout look2007をダブルクリックしても開く事ができません。 よろしくお願いします

  • Out look から Out look Expressへ変更。

    こんにちは。年末お忙しい処失礼します。Out look から Out look Expressに変更したいです。設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう